2013-12-10(Tue)

12/8浪速クラブ『劇団飛翔』

9月以来の飛翔
           
昼のみ橘菊太郎・橘大五郎・橘裕太郎、そして三河家諒ゲスト。めがねっちちゃんと行きました。早くから指定席は完売だったので、自由席の整理券のため早朝から並びました。が、整理券の全員分の補助席も足りない状態で、立ち見もぎっしり 整理券ヒトケタなのにお気に入りの補助席まで劇団枠でした・・・残念な座席だけど、たくさんの方とお話出来たしお菓子や果物をいろいろ頂きました、こういう雰囲気は本当に大衆演劇の醍醐味です 皆さんありがとうございました

一部 ミニショー
オープニングは笑助さん立ち「桂春団治」
雷矢さん立ち「かもめが翔んだ日」
良太さん立ち「男酔い」
翔馬くん立ち「北の蛍」~「赤と黒のブルース」
キャビアさん立ち「アメイジング・グレイス」~「生きとし生ける物へ」
ラストは翔炎さん立ち「河内遊侠伝」、送り出しで確認するのを忘れましたが多分小林真弓さん唄。
  

二部 お芝居「金太初旅」
去年三吉で、大ちゃん×良ちゃんで観た外題。三下・金太を大ちゃん、お嬢さんを諒さん、旅人・佐太郎を裕太郎くん、お貸元を菊総座長、代貸し・七之助を翔炎さん。大ちゃんが「総座長がお芝居出るのは翔炎座長のとこくらいですよ」って その総座長に「もう最後のチャンスだ」といじられていじられる諒さん、でも大ちゃんに「酒が強いから助けてもらえるぞ」だって!確かに!大ちゃん×諒さん、いいかも~ 金太×佐太郎のやり合いシーンは三吉より短かったけど、さすが息ぴったり!!今日の一番お気に入りが、翔炎さんの「証拠を出す出すって、剃った髭でも出すのか!!」だと、送り出しで大ちゃんに告白しました そしたら笑って「あれね、実話なんよ」だって!どーゆー実話なのかすごく知りたい で、やっぱり思った通り、浪クラが終演時間押せないのでこのシーンは三吉のほうが長かったそうです。調子に乗って、三吉での一番お気に入りアドリブも告白したら、「あの時(二人とも)ノッてたからね~」だって しかも!「(夜のみゲストの)良太郎座長、幕内でお芝居ずっと見てたんやで~」って、超私オイシイ

口上 翔炎さん×大ちゃんの挨拶
大ちゃんが幕内に向かって、「良太郎座長、サプライズで舞踊ショー出るんですよね、早くメイクして」だって 
前売券を大ちゃんから購入あ!今年最後です!

三部 舞踊ショー
オープニングは群舞「江戸ポルカ」
諒さん立ち「田原坂」
裕太郎くん女形「空に刺さった三日月」
翔炎さん唄「?」~「炎」、客席降臨。素顔もすごいかっこい~
大ちゃん立ち「?」
菊総座長の女形「?」
錦蓮さん立ち「暖簾」
サプライズで良ちゃん立ち「四季の歌」。白着物×白袴の扇子舞、かっこよくて思わずハンチョウ
裕太郎くん立ち「夢芝居」
諒さん女形「?」
錦蓮さん女形「?」
翔炎さん女形「飢餓海峡」~「一本釣り」、客席降臨
大ちゃん女形「満月」
菊総座長の立ち「?」
  
ラストショー「祭男爵」、大入り手打ち
  
翔炎さんが菊総座長に「23日またゲストね、今決めたから、調整よろしく」って!やった~!! 

送り出し
大ちゃんの列の後方に並んでたら、大ちゃんの近くで菊総座長が「翔炎!5分だけ来い!」って。翔炎さんが行くと、飛翔×橘で「お誕生日おめでとう」の胴上げ 菊総座長ステキすぎです で、菊総座長の送り出しには間に合わず
大ちゃんに、先月今年最後って言ったけど来れちゃったと伝えたら、「来れちゃったて、来れてええんやで」だって~ この時が今年最後の大ちゃんとのツーショットです
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ