2013-12-01(Sun)

大分遠征 ④地酒

昼公演観劇後、衆楽観2階のゆきさき
念願の臥牛丼を注文したら、まさかの完売
裏メニューで寒鰤の竜宮丼をつくってくれました
  
1日め昼公演の送り出しで、小次郎さんが「大分は日本酒おいしいよ!そこは自慢出来る!」って教えてくれました
「西の関」「智恵美人」を飲み比べました、
西の関のほうが燗には合ってます

そして最後に、日本一の肉まん

皮がふわっふわで本当においしかった!!!食べながら帰ろうとしたら、たくみくんが走って追いかけてきて「気をつけて帰ってね!」って・・・

杵築駅から特急ソニックに乗り、中津でいくぷぅさんとお別れ。
  
待ち時間はたっぷりあったけど、売店コンビニがないので最後の乾杯ができなかった・・・次回は事前に買ってから帰路につこう!

バスの出発時間まで余裕があるので、
Cafe&Bar Keito
福貴野の熱燗・突き出し・つ~んと枝豆・クリームチーズやっこ
 
確かに大分のお酒はおいしい
そして、ここのメニューの表紙、
今年最初の浜松遠征と同じ「感謝」、何もかもが縁・感謝・・・ 今年最後が大分でよかった、幸せです

中津22時半のバスで三宮6時に到着


家土産
ホテルの近くの直売所で1袋100円で売ってたみかん、すっごいおいし~ 食べたもの全部おいしかった

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ