fc2ブログ
2013-11-26(Tue)

大分遠征 ③きつき衆楽観

きつき衆楽観へ

後でたくみくんに聞いたら、ここはメイク姿でのお出迎えはしてないそうです。でも1日めは偶然、素顔大ちゃんのお出迎えに遭遇出来ました
館内の売店をフラーっとしていて、誰かいると思って横見たら、大ちゃん 着物見て「気付かんかったわ、びっくりするわ」だって、やった
その後外へ出たら、肉まん屋台からモクモクと湯気が立ったので覗きに行きました。するとそこに大ちゃん 手に持ってるものを、肉まん?って尋ねたら「鱧まん、いる?」って。大ちゃん店員じゃ当然いります!!同じ空間で食べた鱧まん、そりゃもうめっちゃめちゃおいしかった~
で、今朝中津駅で見た鱧の椅子を大ちゃんといくぷぅさんに話してたら、大ちゃんのお隣にいた方が「駅構内でしょ」って私に声掛けてくれてたようで、「さっきから声掛けてんのにムシ?ほんまに~」と大ちゃんから言われ・・・何と衆楽観の社長さんでした 鱧の椅子のおかげでいっぱいいっぱい喋れました、ありがとうありがとう中津

昼公演観劇

着物の返却時間と終演時間が重なるため、ラストショーを断念。
ロビーでみかんソフト食べました。翌日は臥牛(紅茶)味を。
どっちもおいしかった コーンもおいしい
ソフトクリーム(300円) 

商人の町・備後屋

八坂川沿いを散歩、杵築城の傍まで行ったけど、お城は遠く辿り着けませんでした。
杵築大橋 

衆楽観へ戻った時にはもう暗くなってました。
 
2階のお食事処 ゆきさき
熱燗・玉子丼(350円)
 
偶然とてもいい鰤が入ったからと、サービスで付けてくれました 脂が乗っててちあいも美味し~ 菊総座長がお店にちょこっと入って来て「おお、呑んでるな」だって

夜公演観劇

帰りの頃には本当に真っ暗!
酢屋の坂道脇の大原邸が改修中で、それすらも怖い 二人でペンライト振りながらホテルへ帰りました
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ