2013-11-19(Tue)

11/15池田呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

「池田呉服座開場三周年記念座長大会」夜公演へ
            
めがねっちちゃんと行きました。上手2列め♪ いつも予約ありがとう
 

一部 口上
池田市長の挨拶、続いて司会進行の山根社長が登場してひとりひとり紹介してくれました。端席だったので幕内が見えて、虎ちゃんが扇子クルクルしてた、カワイイ
後列上手より、恋瀬川翔炎・中野加津也・浅井春道・龍美麗・南條影虎・澤村慎太郎・一城風馬・龍魔裟斗。前列上手、南條隆。中央、山崎社長。
山根社長が「池田呉服座はこの方の公演で始まりました。努力、勤勉、そして人柄」と慎さまを紹介、ホロリ そして「本日の主役・山崎照之丞」を紹介するのですが、山根社長をはじめ皆ニッコニコ!翔炎さんなんて声出して笑ってます!隆総帥まで噴出しました!それもそのはず、山崎社長が遠山金さんをテーマソングに裃姿で登場!!
 
「口上で見劣りせんように、5月に(梅田呉服座の杮落としで)初めて化粧して鬘被って出たら、隣が大川良太郎座長で、負けてたんです。それならばと今回裃を新調して、龍美麗に肩を並べているつもりです。それなのになぜ笑いが起きるんでしょうか」、美麗さん大ウケ こんなにホコホコな口上って山根社長以外に出来るかな!?

二部 お芝居「任侠吉良港」
吉良の仁吉を美麗さん、お菊を蛍さん、清水次郎長を翔炎さん、お蝶を京弥さん、大政を中野さん、若衆を慎さま、黒駒勝蔵を隆総帥、サイジロウを虎ちゃん、神戸の長吉を浅井さん。

口上 美麗さん・虎ちゃん・翔炎さんの挨拶。
虎ちゃんが翔炎さんに「すっごい覚えが悪い」とダメ出し、台詞とか一回で覚えるのに、立ち回りは「影ピー、どうやっけ?って20回くらい聞く!」だって そして前売券販売、慎さまも登場。その後、翔炎さんが「龍美麗の一発芸で締めたいと思います」ってムチャ振り!美麗さんが「じゃあ、かっこつけてる鳩を」って しかも幕引きを翔炎さん 
めちゃめちゃ笑いました 

三部 舞踊ショー
オープニングは虎ちゃん立ち中心群舞「龍神」
隆総帥の立ち「河内遊侠伝」
中野さん立ち「暁月夜」
慎さま立ち「裏みちの花」
浅井さん女形「女とお酒のブルース」
虎ちゃん唄「お役者変化」
   
美麗さん女形「愛のうた」~「フライングゲット」
翔炎さん立ち「?」
勇希さん立ち「どんでんがえし」
欣也さん女形「べに花」
魔裟斗さん×風馬さん立ち「流れ星」
春道さん立ち「?」
慎さま女形「たまゆら」
   
虎ちゃん立ち「松の廊下」
美麗さん立ち「FANTASTIC BABY」
中野さん女形「北の蛍」、島津亜矢バージョン!
翔炎さん女形「?」
  
ラストショー「祝い酒」
 

送り出し
翔炎さんが「ひさしぶりだね」って~ 虎ちゃんにおめでとうって言ったら「ありがとう!」って笑ってくれた本当におめでとう 慎さまには差し入れ渡せたのに、美麗さんに渡しそびれる・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ