2013-11-09(Sat)

10/22浪速クラブ『本家真芸座』前編

2度めの真芸座、「片岡大五郎若座長襲名披露公演」を昼夜観劇です
        
夜はファン先輩が取ってくれたのですが、昼の予約は取れず当日並びました。早朝に並ぶためにめがねっちちゃんと前乗り近征したのに、前夜飲み過ぎて寝坊 でも当日席は整理券の時点で立ち見しかないって 「期待しないで」とキャンセル待ちの整理券をもらいました・・・なのに何と!友達がお席譲ってくれました、奇跡

夜も立ち見の出るぎゅうぎゅうの客席!ファン先輩がまさかの最前列を譲ってくれました・・・果報が過ぎすぎる
ショーからということは血糊&本水かな、夜はビニールシートかぶりました♪

一部 口上
後列上手より、片岡長次郎・橘菊太郎・南條のぼる・橘大五郎・南條影虎・哀川芝瞳・京華太郎・南條勇希・哀川昇・駒澤輝龍。前列上手より、葵好次郎・片岡梅之助・片岡大五郎・お母さん(すいません名前が)・南條隆。司会進行、澤村慎太郎
 
慎さまに名前を呼ばれて立ち上がりお辞儀、大ちゃんと虎ちゃんは昼夜とも目の前の大五郎若座長に、ニコニコで声を掛けていました
 
幕を下ろさずそのまま
二部 舞踊ショー
写真はほぼ夜です
オープニングは大五郎さん×梅之助さん×輝龍さん×昇さん「寿ぎの舞」
夜、葵さん立ち「祝い舟」
芝瞳さん、昼女形「たまゆら」、夜立ち「MAXIMUM」
勇希さん立ち
大五郎さん立ち、昼「花火」夜「お嫁サンバ」~昼夜「一本釣り」、客席降臨

華太郎さん立ち、昼「明日への賛歌」、夜「?」
大五郎さん立ち「俵星玄蕃」
虎ちゃん立ち、昼「転がる石」、夜「釜ヶ崎人情」
のぼるさん立ち、昼「仲間」、夜「?」
慎さま女形「満月」
昼、大ちゃん女形「フラワー&グリーン」
夜、菊総座長の立ち「夢ん中」
   
昇さん、昼女形「ゆうすげの恋」、夜立ち「裏みちの花」
輝龍さん立ち、昼「花と龍」、夜「吉野に風が」
梅之助さん女形「愛の道草」~「夢の海峡」、ティッシュ撒き&客席降臨
大五郎さん女形×生唄ギター、昼「天城越え」~「酒供養」、夜「恋」~「あゝ無情」、客席降臨。のぼるさん・華太郎さん・芝瞳さんの紅白餅撒き、夜はのぼるさんからゲット
夜、大五郎さん女形「おりょう」×「酒供養」
   
昼、菊総座長の女形
夜、大ちゃん女形「星の旅びと」
長次郎さん立ち、昼「?」、夜「祝い酒」
葵さん立ち「影法師」
隆総帥の立ち「ぬれて大阪」
   

エンディングショーは後編で⇒
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ