2013-11-05(Tue)

10/17パトリア日田『橘菊太郎劇団』夜

パトリア夜公演
          
夜は2列め下手端でした。が、端すぎて前列席がなく、視界良好 何よりこの席ってことは、大好きなあのシーンが・・・

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「島唄」
  
勇希さん立ち
大ちゃん立ち「凛として」、客席降臨
小次郎さん立ち
裕太郎くん女形「ずっとあなたが好きでした」
良二さん立ち「津軽恋女」
 
虎ちゃん立ち「おまえの惚れた」
大ちゃん立ち中心群舞「風に向かうもの」
   

二部 お芝居「鯉名の銀平」
花道側端から大好きな、多冶郎の「待ってくれ~」登場シーンと、「てめぇ、やりやがったな」目が本気になるシーンが観れるなんて・・・幸せすぎる ラストの立ち回りで大ちゃんが逆スポットライトを浴びるシーンも、ななめ横目線で観れて贅沢でした~

口上 大ちゃんの挨拶
大ちゃんから最初の大ちゃん人形を購入!のはずが、大ちゃん手ぶら 「たっくん、たっくーん」だって

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「ソーラン祭り節」
欣也さん立ち「裏みちの花」
美麗さん立ち「?」
良二さん×裕太郎くん×勇希さん×欣也さん×小次郎さん「まつり」
大ちゃん女形「フラワー&グリーン」、客席降臨&シャボン玉
寿美子さん立ち「人生双六・おとこの旅路」
  
大ちゃん女形×虎ちゃん立ち「お梶」、大ちゃんは花道より登場
 
梅田さん立ち
菊総座長の女形「高瀬舟」
美麗さん立ち「真夜中すぎの恋」、客席より登場&シャボン玉
群舞、新作?
虎ちゃん立ち「傘ん中」
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」
  
菊総座長の立ち「暖簾」~「夜空」でティッシュ撒き。何ですかこのかわい~笑顔 シャッター押しながらニヤついてしまいました、お花いっぱいで載せれないけど全身ポーズがまたキュン
充季ちゃん×?「麦畑」
 
ラストショー「ライジング」
  
大入り手打ち
紅白餅ゲット

送り出し
大ちゃんが「あいちゃん、気をつけて帰りよ」って 
橘大五郎 龍美麗

おまけ
日田で最後に行った店で、橘の方に遭遇 お連れ様に「関西のファンの人」と言ってもらえただけでも嬉しいのに、「新開地は毎日のように通ってくれた」と紹介してくれたのです・・・お連れ様は私に興味なかろうに、嬉しすぎる遠征でした
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ