2013-10-28(Mon)

9/27新開地劇場『劇団花吹雪』

9月最初で最後の新開地
           
波華さんの遠征に合わせて、昼しか観れないのにまたもやおしかけ近征しかもめがねっちちゃんまで道連れ♪ 久しぶりに見ると、改めて立派な舞台だなぁ新開地・・・


一部 ミニショー
オープニング群舞「夢街道」
京サマ立ち「二度惚れ酒」
ラストは京サマ立ち「野狐三次」


二部 お芝居「紅だすき助っ人仁義」
仏一家と敵対するジライヤ一家の助っ人・清三郎(桜京之介)は、仏のおとっつぁん(春日隆)を斬ります。しかし仏一家の新吉(桜春之丞)から、ジライヤ一家に騙されていたと聞かされます。うすうすジライヤの言動に矛盾を感じていた清三郎。家に帰って、花道に設置した井戸から水を汲んで足を洗い・・・このあたりから、あれっ喜劇?!な感じ 何より舞台変換の幕が閉まりません 全部見れます 今月何度かしている演出らしく、これは客席側はめちゃめちゃ嬉しい そしてラストに初めて引かれた幕、幕が下りきる前に京サマが飛び出してきて、そのまま京サマの口上。これまたイイ!! もちろん昼夜役替えするって。残りたい~

三部 舞踊ショー
春之丞の女形「ほかされて」、客席より登場
京サマ立ち「LOVE LOVE LOVE」
春之丞の女形「?」
  
愛ちゃん立ち「白雲の城」
松之介さん立ち「ひとり旅」
京サマ女形「空に刺さった三日月」、客席より登場
春之丞の立ち「ガラスのハイウェイ」、客席より登場
  
京サマ立ち×あきなさん×かおりさん「?」~「闘りゃんせ」、客席より登場
そして春×京トーク

京誉さま立ち「望郷しぐれ」
寿美さん立ち「釜山港へ帰れ」
ラストショー「JOKER」、ラストの撮影禁止になっていました

送り出し
春之丞と無理矢理感いっぱいの初手つなぎツーショット 
桜春之丞 桜京之介

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ