2013-10-26(Sat)

9/24京橋羅い舞座『優技座』

9月2度めの京橋
           
前回の花道くんゲスト時の口上で「もう一度ゲスト来てくれる」と話があって、しかも次は三兄弟でゲスト!そりゃあ即予約!めがねっちちゃんと行きました♪ もう一方ゲストがいたのですが、劇団すら曖昧で失念しました といっても急に仕事は休めないので、夜公演に掛け付けましたがショー割でした ・・・が!木戸でチケ代を払っていると、カウンターの先に!花道くんが女形の装いで!出番待ちしていました ちょっとだけお話出来ました~

二部 舞踊ショー
入場したらオープニング群舞の最中でした
花道くん女形「LOVE LOVE LOVE」、客席より登場
桃之助さん女形「?」~「酒供養」
桃太郎さん女形「ハナミズキ」
花道くん立ち「酒の川」
  
桃之助さん女形×ゲストの方「?」
虎博さん立ち「?」~「Chu!Chu!は恋の合言葉」。花道くんのマイクハンチョウにいっぱい笑いました
桃太郎さん立ち「島唄」
桃之助さん立ち「夜明けのブルース」
桃之助さん立ち×桃太郎さん立ち「男の証」
  
ラストショー「桜島」~アンコール「?」
 
9月は単発公演の三兄弟は明日、桃之助さんが弁天座、桃太郎さんが2日連続京橋にゲスト。ショー後半から予感はしていましたが・・・花道くんは途中(から移動のため)で帰ってしまったって よくも来場時に遭遇できたなぁ

送り出し
花道くんと桃之助さんには久留米に行きますと言えたけど、桃太郎さんは三座合同の送り出しにいなかったので、やっと今久留米のお話が出来ました もちろんお芝居のこと!そしたら「本当は鬼十郎はあの衣装じゃないんです」って。久留米での黒マントでなく「キリスト柄の衣装だけど、前に破れたので」・・・んん!?「キリスト柄だから、その衣装を着るときは必ずお祓いしてから着るんです」えーっそれはもしかしてもしなくても!!三座合同で「冬のエトランジェ」で立ちは珍しい~でも磔イラストが怖くて写真撮れなかったあの衣装ですか!?ニコって「そーです」!わぁぁ・・・ちゃ~んと扱ってるんだ、キュン~
博多家桃太郎 ←弟座長さんは鬘の結い直しも自分で出来てしまうって
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ