2013-10-22(Tue)

9/19久留米市民会館『筑紫桃太郎と花の三兄弟』

遠征4日めは久留米で三兄弟♪
             
三座合同の夜公演を観るためには泊まるしかない、でも19日の橘の予定はいつまでも発表されず、小倉の兄弟か久留米の三兄弟かどっちに行こうか悩み・・・久留米に決定!まさか小倉が初の2度めの合同になるとは 「小倉」を何回大ちゃんに言われたか・・・正直揺らいだけど、久留米に決めた以上楽しみます!!

一部 地元の方のショー
ラストの「岸壁の母」がめっちゃ良かった 後の口上で桃太郎さんが「僕たちも勉強になった」と賞賛したほどです

二部 お芝居「伴天連鬼十郎は三つの魂」
4年前に花吹雪で観た外題。髪結いの宇之吉を花道くん、早縄の清五郎を桃之助さん、鬼十郎を桃太郎さん。花吹雪の当時真ちゃんと同じで、花道くんはこーゆー追従キャラが本当に似合います 「アニキ」を見上げる姿にキュンときます 桃之助さんは三公役の頭取とアドリブのやり取り!「だから俺をお芝居出したら長くなるんだよ」っていう頭取にいっぱい笑いました そして黒マントの桃太郎さんは本当にかっこよかった

口上 桃太郎さんの挨拶、そしてグッズ販売。その後に頭取の登場 筑紫桃太郎頭取は身体こわして、役者辞めて三兄弟に劇団を任せようと思ったそうです。「長男が筑紫、次男が桃太郎、名前が紛らわしいでしょ」、そしたら玄海会長が役者を辞めるなと言ってくれて、「筑豊」を継ぐ役者がいないので「あげて欲しい役者がいる」とお願いしてくれて、「玄海さんがそう言うなら」と筑豊の名を貰ったそうです。「國太郎」も玄海会長の親しい役者さんに縁のある方の名前だそうです。

三部 舞踊ショー
オープニングは桃之助さん女形×桃太郎さん立ち×花道くん立ち×女優陣「久遠の河」

三兄弟の立ち「FANTASTIC BABY」。きのうの美麗さんとの相舞踊での白フード!を三兄弟で 花道くんが客席通路に降りてきて、何と私の目の前でストップ!興奮~
三兄弟中心群舞「仁義~JINGI~」

桃太郎さん立ち「花」
國太郎頭取の立ち「筑豊一代」
玄海太郎さん立ち「孫」
ジョージ山本さん唄「みちのく一人旅」
國太郎頭取の立ち「愛燦燦」
ラストショー「人形ケース」、花道くん考案のショーだそうです。
桃太郎さん「お初」。花道くん「お七」。桃之助さん「梅川」。ひとりひとり幕引きで登場、もちろん三兄弟みな人形振り 何より桃之助さんにビックリ!ケースから出ないんです!!この小さな空間の中だけで表現する「梅川」はすごかった~ そして最後は三兄弟が揃います
 

送り出し
頭取と桃之助さんが出ていました。頭取が「ありがとう、三兄弟はまた関西ゲスト行くから」って そして桃之助さんが握手の後「きのうからありがとう」ってニコってしてくれました、かわいすぎます~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいね~☆

結果、めっちゃ楽しんでるやんv-8
このお芝居観た観た、私は逆に三兄弟→花吹雪の順で観たよv-42
花吹雪で観た時は京ちゃんが鬼十郎役で、桃太郎さんとのギャップにビックリv-222

Re: いいね~☆

ほんまに!結局行って良かったし、縁を感じて幸せやったv-10
わぁ!!私、京サマ版鬼十郎あたったことないねん!私が観たのはゲストが鬼十郎やったからv-290 mikiさん観れたんや!くやし~!!いつか当たろうv-42
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ