2013-10-19(Sat)

9/18佐賀マリトピア『橘菊太郎劇団』昼

佐賀遠征3日めは三座合同、昼公演
             
初めての三座合同、よしこちゃんも合流♪
きのうまでの長テーブルが外され、椅子がビッシリ並べられた客席。昼夜2列めだったので、客席番号表の前ではしゃいでいるのを菊総座長に目撃されました 客席にも来てくれて、少しお話してもらえました かなり短髪になっていたので聞いたら、「髪切ったら**に似ちょう言われてすぐ(再度)切った」そうです。
 

一部 ミニショー
オープニングは良二さん×裕太郎くん×小次郎さん×勇希さん×欣也さん「流れ星」
花道くん女形「二度惚れ酒」
虎ちゃん立ち「リンゴ追分」
大ちゃん立ち「竹とんぼ」
   
桃之助さん立ち「はぐれ雲どこへ」
ラストは美麗さん女形「二人静」
かっこよすぎてめがねっちちゃんと射られました

二部 お芝居「任侠忠臣蔵」
小諸忠三郎を大ちゃん、おヨシをかずみさん、吉良屋を虎ちゃん、梶川を桃太郎さん、脇坂を桃之助さん、蔵三を美麗さん。
前回の合同では梶川だった虎ちゃんの吉良屋、すっごい貫禄 桃太郎さんを従えて全く違和感がありません お呼ばれした親分衆の隆総帥と梅田英太郎さんは、グッズの大ちゃん×菊総座長のウチワを持って登場 そしてそして!美麗さんがアドリブで「食べてないの?マリトピアのカレー、旨いよ」って!超ラッキー

口上 大ちゃん×美麗さんの挨拶
   
「大人気」の光る笛を紹介、「笛はおまけで本当は写真集なんだけど」と大ちゃん。おしゃぶりの形に美麗さん爆笑
今日は美麗さんから雷おこしを買おう!と思ったら、「あいちゃん、何いるの?」って大ちゃんが気付いてくれました 結局オロオロ返事も出来ないでいると「呼びよ」と言ってくれました。何故か昼夜とも美麗さんから買えず・・・本当に何故??

三部 舞踊ショー
オープニングは虎ちゃん立ち×桃之助さん立ち「二人で竜馬をやろうじゃないか」
小次郎さん立ち「天の川情話」
裕太郎くん女形「むらさき雨情」
欣也さん立ち「北の女房」
大ちゃん女形「春よ来い」、客席より登場
  
勇希さん女形「おりょう」
玄海太郎さん立ち「北の旅人」
花道くん立ち「おしどり」
美麗さん立ち×大ちゃん女形「これが呑まずに居られるかい」
 
おふたりで光る笛をつけて登場
良二さん女形「酒供養」
桃太郎さん立ち「冬のエトランジェ」
虎ちゃん女形「?」
桃之助さん女形「うそ」
  
美麗さん立ち「プレイボーイ・ツイスト」
梅田英太郎さん立ち「哀愁列車」
菊総座長の女形
隆総帥の立ち
  
ラストショー「スクリーム」
  
美麗さんがいつもの憎まれ役をかって「今4時過ぎてます、夜は5時開演、空気読んでさっさと帰って下さい」

送り出し
写真NGで、長テーブルを前にして、美麗さん・桃之助さん・花道くんが並んでいます 順番に両手握手、何だかヴィジュアルグループの握手会みたいで照れます その先に大ちゃん、大ちゃんと両手握手なんてすごく久しぶり 「あいちゃ~ん、お疲れ~、夜も」って両手握手のままフリフリしてくれて、片手は次の人に出して左手はまだ私の右手握ったままに 「で、明日は小倉」・・・


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

光る笛

気になる~v-42
おしゃぶり型って(笑
そして菊ちゃんが誰に似てるのかも気になるv-207

Re: 光る笛

うん、大ちゃんずっと「チュッチュ」って呼んでたv-291
菊総座長のこのネタ、めっちゃかわいーよ!お楽しみに~v-290v-266
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ