2013-10-18(Fri)

9/17佐賀マリトピア『橘菊太郎劇団』夜

佐賀遠征2日めの夜公演
          
夜ももちろん最前列

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「津軽平野」
ラストは大ちゃん立ち中心群舞
  

二部 お芝居「江戸の朝霧」
配役替えは初めて当たりました!竹五郎を良二さん、友蔵を小次郎さん、大前田英次郎を大ちゃん。
三幕め、竹五郎大ちゃんが「もてない方が楽だな」の台詞を言ってちょっと照れるとこがお気に入りなんですが、それを良二さんで観れる~!?と喜んだのに、言ってくれなかった 送り出しで責めたら、「言うわけないでしょ!あれはあの男が勝手に足したの!だから言わなくていい台詞なの!」だって。「あの男」を指差して反論する良二さんがすごいかわいかった

口上 大ちゃんの挨拶。新作グッズのおしゃぶり型した「光る笛」を説明しつつ、「まぁお揃いで、姉妹ですか」といじってくれました そして夜もこの時間にサイン、今度こそ自分でサインを頼む DVDケースに「あいちゃんへ」を書いてと頼んだら、スペシャルなサインを書いてくれました そのうちプロフィール画像で公開します 良二さんが覗き込んで「名前だけ?!」と言ってくれたので、DVDソフトで隠れている部分にもうサインはもらってると説明したら、大ちゃんが「そやねん」って 分かってくれてたんです、頼みに行ってくれた光さんの優しさにキュンとしました、ありがとう
 

三部 舞踊ショー
大ちゃん立ち中心群舞「北の夜明け」
  
大ちゃん立ち「夜明けのブルース」
 
裕太郎くん女形「人生晴れたり曇ったり」
かずみさん女形
良二さん立ち
  
大ちゃん女形「みだれ髪」
   
こーゆー曲の入れ替わりのプチ相舞踊って大好き
大ちゃん女形「ノラ」~「桜通り十文字」、客席より登場
新吾さん立ち「水たまり」
ラストショー「まつり」
 

送り出し
大ちゃんが「柄違いとはなぁ、3**やなぁ」だって 昼とまた違うTエピソードを話してくれました 大ちゃん観劇のイベント計画は絶対おすすめです!! その後、「明日の三座合同までいて、(そのまま)小倉やな」・・・えぇぇぇぇ~
大ちゃんと**3姉妹の集合写真をお願いしたら、たくみくがまた入り込んでくれていました この遠征の宝物です
橘大五郎 橘たくみ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ