2013-10-04(Fri)

8/28京橋羅い舞座『劇団九州男』

8月5度めの京橋
            
歌手の幸田和也ゲスト。mikiさんたちと観劇♪ 今日は以前から人気席と聞いていた4列め、確かに観やすい 

一部 お芝居「旅日記」
代貸し・三太郎(金沢伸吾)は、親分(日本正美)から10周年の祝賀会に芸者を呼ぶように言いつけられます。唯一知っている芸者・おハチ(真紀)を呼んだ三太郎だが、自分のオンナと思っていたおハチは親分とできていると知ります。「おハチを返して」と三太郎は頭を下げますが、親分から盃を水にされ一家を追い出されてしまいます。弟分・三之助(たくや)に母と妹を頼み、三太郎は男修行の旅に出ます。
三太郎に想いを寄せるおハチの妹芸者・小鈴(九条かおり)は、旅に付いていこうとしますがおいてけぼり。その様子を見ていた侍・松平(大川良太郎)は、協力しようと小鈴に声を掛けます。
三太郎の妹・おミワ(一文字純)は三之助と結婚の約束をしていたが、代官(杉九洲男)らに連れ去られてしまいます。代官の弟がおミワを見初めたからですが、その代官の弟を幸田さんがされました!
ラストは侍良ちゃんが葵の紋所を掲げて解決

口上
今日もレイ購入

二部 舞踊ショー
伸吾さん立ち「河内遊侠伝」
良ちゃん女形「沈丁花」

かおりさん「春夏秋冬ふられ節」
良ちゃん立ち中心群舞「月下の夜想曲」
  
良ちゃん立ち「竹とんぼ」
 
幸田さん唄×良ちゃん×群舞「山河」
おふたりでトーク。「他所にはゲスト出演するのに、うちには3年ぶりだ」と良ちゃん、「ここは緊張するんです」と本当に良ちゃんファンだという幸田さん。「山河」はお客さんからずっとリクエストされていてやっと出来たって
良ちゃん×幸田さんの唄「東京暮色」
  
ラストショー「アトランタ」

送り出し
冗談でなく、前回の良ちゃんの後光で、擦り傷のかさぶた半分取れたのです 良ちゃんに見せて報告したら、「まじか!?俺・・・医者になったほうが儲かるかな」だって。その病院、連日札止め決定ですよ!そして「ケガはあかんで」って
大川良太郎 たくや 

おまけ
山根社長の言う「大衆演劇の枠を超えた、大川良太郎という伝説を、私たちは見ているのです」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お疲れ様~!

あいちゃん、このレポ泣けたわv-206
本当に大川良太郎という伝説を魅せてもらった八月だったなぁv-21
いつまでも良ちゃんにはキラキラのJUPITERでいて欲しいv-10

Re: お疲れ様~!

ありがとう~v-238 私の文章力じゃJupiterのちょびっとしか伝わらないけどね、ほんまに伝説観れて私たち幸せやね~v-10 傷も病気も治せるなんて良ちゃんすごいわv-353
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ