2013-10-03(Thu)

8/26京橋羅い舞座『劇団九州男』

8月3度めの京橋
         
三吉休演日なので妄想休みを取ってましたが、大ちゃんのゲスト出演はなく菊総座長に「休ませたらんか」と呆れられた日。いくぷぅさんも偶然お休みだったので、mikiさん主催めがねっちちゃんたち参戦の浴衣会に一緒に参入♪ キャンセルがあったようで、何と昼夜最前列!ラッキー 送り出しで良ちゃんが「今日は何のお祭り?」と言ってくれました、そりゃあ良太郎祭りですよ

一部 ミニショー
ラストは良ちゃん中心群舞「涙のキッス」
 夜 

二部 お芝居「しゃばき」
時任太一(大川良太郎)は、兄と義姉を三河兄弟に殺されたが、7年経ってもまだ仇を取れずにいます。やっと三河兄弟に追いついた太一、「武士ならばサシの勝負、皆手出しはするな」と言う三河兄(杉九洲男)を信じてしまい、だまし討ちにされそのまま川へ身を投げてしまいます。しばらく後、大工・喜八(金沢伸吾)がやって来ます。喜八と同じ長屋に住む姉妹(むらさき要・九条かおり)が、亡き父の残した借金1両の返済を迫られ困っているので、とっさに肩代わりを約束してしまいます。喜八の優しさをみて「この人しかいない」と、死んだ太一がとり憑きます。
喜八の家で喜八は太一と初対面、何と良ちゃん!ザンバラ鬢~ アドリブを昼夜かえる天然幽霊の良ちゃんにめちゃめちゃ笑いました

口上 良ちゃんの挨拶。すでに完売した前売券、何と9000枚以上売れたそうです そしてレイ!!以前からmikiさんに教えてもらいすっごく参加したかったのですが、前回前々回はゲスト日で販売されなかったのです。1本1000円で、つけた役者さんにキャッシュバックされるシステム。お花はちょっと抵抗が、というお客さんが気楽に参加できる良いシステムだと思います♪ もちろん昼夜参加
 夜 
 
三部 舞踊ショー
オープニング群舞「扇」
良ちゃん女形「Jupiter」。5年前の新歌舞伎座公演での電飾衣装、私の良ちゃんデビューの舞踊です。ボロ泣き 夜の送り出しで伝えたら、「そぉやねん、今日よぉけお客さんから言われたわ」って。「皆よぉ覚えとんなぁ」って笑ってました、あの舞台は忘れないよ良ちゃん
  
  
良ちゃん立ち「?」杉様の曲
 夜
良ちゃん×伸吾さん×たくやさん×かおりさん「三婆がいく」
伸吾さん立ち「竹とんぼ」
かおりさん「幸せ」。この時、この曲が頭から離れないほど悩んでいて、ジュピターくらいに号泣 かおりさんの柔らかい表現が泣ける~
たくやさん立ち「真夜中のものがたり」
  
良ちゃん立ち「十年」、客席より登場
くっさま唄「旅路」
 夜 親子

送り出し
先日酔っ払ってコケて擦り傷つくってしまいました、以前良ちゃんの後光浴びて早々治ったので今回も治してもらおう 「俺しょっちゅうや、酔っ払って何回も**失くしたし」と自分の失敗談してくれて、嫌な顔もせず擦り傷に触れておまじないしてくれて、「ケガはあかん、女の子やねんから」って そして傷は・・・次回に続きます♪
大川良太郎 九条かおり 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ