2013-10-01(Tue)

8/23京橋羅い舞座『劇団九州男』

今月2度めの京橋
           
市川千太郎ゲスト。mikiさんたちと観劇♪ mikiさんいつも予約ありがとう

一部 ミニショー
ラストは良ちゃん中心群舞。幕引きの曲が「スクリーム」!


二部 お芝居「千太郎変化」
茶屋の前でフジヤ(日本正美)にお代官様(一文字純)が「厳いご苦労」と労いの言葉をかけると、茶屋の中から「俺を呼ぶのは誰だ」と侍・イカイゴクロウ(大川良太郎)が登場。良ちゃんはツブラな瞳メイクで弱そうな侍です
イカイの友人・浪人(金沢伸吾)が知り合った、人探しをしている千太郎(市川千太郎)はイイ女の仮姿。詳しく話しを聞くために家へ連れて帰ると、家で伸吾さんを待っていた良ちゃんは千様に一目惚れ。千様の気をひくためのエエカッコシイな良ちゃんがいちいちカッコイイ
お代官様に言い付けられフジヤは盲のおキヌ(九条かおり)を連れ去りました。おキヌの婚約者・若旦那(桜井翔一郎)の依頼を受けおキヌを助け出したが、千太郎が探していたのがおキヌでした・・・

口上 


三部 舞踊ショー
伸吾さん立ち「暖簾」
千様の立ち「はぐれ雲どこへ」
良ちゃん女形「Ti Amo」BENIバージョン。赤×ピンク鬢と赤シースルー着物×紫帯、かっこよかった!!
良ちゃん立ち中心群舞「サクセス」
千様の女形「夢千代日記」
良ちゃん立ち「?」
ラストショー「お梶藤十郎の恋」。大入り手打ち

送り出し
良ちゃんに夏季限定品を差し入れ、これは去年美麗さんに差し入れして大賞賛浴びて今年も笑ってもらったもの、なのに!「グロっっこれグロいわぁ」・・・あれ!? ちなみに大ちゃんにも2年連続差し入れましたがスルーでした、かわい~のにぃ
大川良太郎 市川千太郎 

おまけ
たくやくんとmikiさんの恒例やりとり、「座長のファン(と分かるものを身に着ける)ってことは、座長を背負ってるんだから、そこ直すまで言い続ける」とたくやくん。でも気にしなきゃ見えないほどのことなんです、よほど座長を大切に思って、よほどmikiさんに信用置いてないと言えないと思う。そんなたくやくんを盗み撮りしたら、「え、これ撮るの、どうかなそれ」って!たくやくんをかなり好きになっちゃった~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ