2013-09-26(Thu)

誕生日遠征

8月は私の誕生月、今までゲストで大ちゃんを観たことはあっても、誕生日に橘を観たことがありません。今年はいよいよデビュー!のはずが諸事情勃発 先日の曽根崎観劇で大満足だし、もういいわと達観?ふてくされ?ていた私に、めがねっちちゃんが「やっぱりあいちゃんは誕生日に行かなダメ」と横浜へ連れて行ってくれました。

大阪23時半の夜行バスで出発、の前に前夜祭、
ガストロ酒場 ガブリッチ
赤ワイン・ゼンモリ・まるごと淡路産タマネギのグリル・クレームブリュレ・・・
  
ホロ酔いでタクシーに乗るほど急ぎでバス乗り場へ 
バスの車内での0時、「あいちゃん、お誕生日おめでとう」
めがねっちちゃんの優しさに泣けた
急に決まった遠征さらにお盆連休も重なって横浜行きのバスが取れず、東京6時半着。ブルーライナーで往復13000円でした。キレイ&人気のない地下通路のお手洗いで身だしなみ
JRで横浜へ移動したら、今回一番行きたかった場所へ!
山下公園 前回の去年、台風で行けなかったのでリベンジ♪ ここで、今月お誕生日なお2人にバースデーカードを書く
元町中華街へ移動!
     
馬さんの店で鶏粥(840円)
  
地下鉄で阪東橋へ
マエカワへカフェオレ・ミックスサンド
  
橘Tで関西弁で橘トークで盛り上がってたので、マスターが「橘はね~」って声かけてくれました

昼公演観劇

何と偶然!波華さんに会えた~
一緒に飲みました その店で、ずっと憧れてたピュアホワイトに出会いました!北海道産生食とうもろこし 瑞々しくて、とっても甘~~~い
夜公演に三吉へ戻ると、同じ遠征の関西ファンの方が、「あいちゃんの誕生日ってさっき(昼公演の時)聞いたから」とデザートをくれました・・・私の大好物のスイカ 誕生日ってスペシャル
  

夜公演観劇

帰りは横浜23時発のバス。最初のSAでは休憩30分もあってお土産購入、当然あの方への差し入れ買うでしょう 自分用に閉店間際の天ぷら屋台で買出しすると、「こっちの魚のフライも食べたい?」ってお店のおっちゃんがオマケつけてくれました 今日誕生日って言うと「そう!おめでとう!!」って、
最後に笑顔もらえました
 
たくさんのありがとう、皆、皆ありがとう

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ