2013-09-17(Tue)

7/29朝日劇場『橘菊太郎劇団』

7月5度めの昼夜朝日
             201310030706010fc.jpg
前回菊総座長に「おい、神戸はどないか」と聞かれ、本当に7月新開地は知らない劇団なのでさぁ?入ってるって噂は聞いたけどと答えると、「そーか。神戸行っといたらええねや~」だって。今はこの7月の美山が6月の橘の大入り数を越えたことも聞き知っているので、多分菊総座長のことだから分かってて聞いたんだと思う。何なら5月まで私を大阪ファンと思ってたくらいだし、やっと神戸ファンと認識してもらえたなんて、すごく喜ばしいことです。が、7月の私には相当堪えました。虎ちゃんゲスト日から一週間も開いての今日、今さらまたオイシイとこだけ来てとか思われるのか~と考えて、翌千秋楽も含めこんなに行きたくないと思ったことはありません。いや、去年の朝日公演より回数増えてるのにという不満、所詮回数より存在感・・・アウェイ、こんな気持ちで行きたいわけがない、この一週間心底楽しくなかった。7月に送り出しで大ちゃんから交わされた言葉も5単語だってネタで言いふらしてたら・・・本当に5単語でした どおりで毎回あいちゃんと呼んでもらっておきながら、何かそれで流されてるみたいな気持ちに かくいう今日も、三吉の楽を終えた美麗さんがきっと来る!と妄想で休みを取った日、当然最前列。この妄想予約に付き合ってくれた皆が一緒でなかったら、本気でキャンセルしてました、皆ありがとう この直前に三吉予約壊滅事件が勃発し、かえって開き直れてしまいました。こうなったら楽しんでやる
20131003070600153.jpg

一部 ミニショー
良二さん立ち×女優陣「恋し候」
大ちゃん立ち「?」。久しぶりにめがねっちちゃんと並びで観劇なので、めっちゃハンチョウがんばったら、最後に大ちゃんがすっごい笑ってた
ラストは大ちゃん中心群舞「扇」

二部 お芝居「奥飛騨慕情」
・・・んん~?何か竜吉がかわいい?客層の好みに合わせてなのか、今の大ちゃんの心理なのか・・・通ってないので分かりません。
夜は「親分は、龍美麗」って大ちゃんが言った!やっぱり~・・・

口上 大ちゃんの挨拶。夜 幕を払って美麗さんがサプライズ登場 客席の後ろから虎ちゃんとお芝居観てたそうです で!「明日は出ます。虎も」って~

三部
オープニングは大ちゃん女形中心群舞「浮き名かぞえ唄」
大ちゃん女形×裕太郎くん立ち「二輪草」
小次郎さん立ち「月夜のうさぎ」
大ちゃん女形「星の旅びと」
群舞「三吉橋界隈」
良二さん、昼女形「for you・・・」、夜立ち「田原坂」
裕太郎くん立ち「待っている女」
新吾さん「宗右衛門町ブルース」。桜木さん立ち
菊総座長の立ち、昼「?」、夜「傘ん中」冬美ちゃんバージョン
夜のみ大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」
ラストショー「DIVE]、トリプルの大入り

送り出し
昼、どおせ今日も5単語なんでしょと油断しました。「今月出勤率悪いやんか」って大ちゃん 「明日は?明日は!?」って、来るけど今日の夜もなんですけど 「よし、明日来るんやったら許したる」だそうです で、この日皆お揃いで橘Tを買ったので、サインに日付も入れてと頼んだら、「いちばん出勤率悪い人がよお言うなあ」だって。いじめっこの大ちゃん、久しぶり
大ちゃん20131003070759eb6.jpgと裕太郎くん、たくみくん
早速夜お揃い橘Tで近づいたら「おーっ来た来た」って笑ってくれました
橘菊太郎20131003070801d04.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ