2013-09-16(Mon)

7/22朝日劇場『橘菊太郎劇団』

7月4度めの昼夜朝日観劇
             201310030703422c3.jpg

16日の合同が発表される前から、16日と22日を妄想予想で休み希望を出していました。まさか虎ちゃんたちゲストに当たるなんて 発売日には通常平日、昼夜最前列を予約~ 私の妄想に乗ってくれたmikiさんめがねっちちゃんありがとう♪♪

一部 お芝居は昼夜外題替え
20131003070427518.jpg
昼「いろけ囃子 お伊勢の帰り」
6月特別公演の夜に観た外題。虎ちゃんは初役でせーやん。きーやんを大ちゃん、伊勢のおシカを欣也さん、おコンを魔裟斗、ウワバミのゴンクロウを良二さん。

夜「甲州遊侠伝」
不動の英五郎を大ちゃん、妙見の虎太郎を虎ちゃん。相模屋の若親分・十吉を裕太郎くん、十吉の姉・お吉をかずみさん、又八を欣也さん、又八の妹を光さん。

口上 大ちゃんの挨拶。虎ちゃんは、数日前から高熱出して本調子ではないそうです。7月最後の前売券はたくみくんから2枚購入。7月は大ちゃんから買わないって決めてたのです、6月大ちゃんオンリーだったので

二部 舞踊ショー
昼、オープニング群舞
大ちゃん女形「渡月橋」。風馬さん立ち「転がる石」
虎ちゃん女形「?」。裕太郎くん立ち「どんでん返し」
欣也さん女形「月光」
虎ちゃん立ち×大ちゃん女形「お梶」。大ちゃんはスッポンより登場、虎ちゃんはスッポンより退場、やられた~ 
小次郎さん立ち「忍夜恋浮世絵図」。橘群舞「エロティカセブン」。雷矢さん立ち「?」
良二さん立ち「あなたを愛する想い」
魔裟斗さん立ち「花」~「ダイナミック琉球」。風馬さん女形「バカ」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん「海よ海よ」
虎ちゃん立ち「イヨマンテの夜」、客席より登場
良二さん×欣也さん「雪散華」
大ちゃん立ち「達者でナ」、客席降臨
菊総座長の立ち「惚れた女が死んだ夜は」
ラストショー「まつり」、2台の櫓にそれぞれ大ちゃん・虎ちゃん 皆で櫓を稼動させます、大ちゃん何か怖そう たくみくんが大ちゃんの鬢です 絶対送り出しでツーショット撮ってもらわないと!!と思っていたら、何と!浪クラへゲスト出演中の美麗さん×隆総帥がサプライズ登場 美麗さんは、浪クラの送り出し終えて朝日に電話、まだ公演中と聞いて来てくれたって 「この男、ここで朝ご飯食べて、仕事行ってきます、って浪クラへ行った」と大ちゃん 浪クラブでのショーの出番の合間がけっこう開いているから「夜は一曲踊ります」だって!!何て贅沢な日


オープニングは美麗さん立ち「暁月夜」、そりゃもう大興奮
菊総座長の立ち「九州男児」
ゲストの歌手みなみこうじ?。「小次郎さん立ち「河内の次郎長」
大ちゃん女形「明日への讃歌」
魔裟斗さん立ち「ダイナミック琉球」
虎ちゃん立ち「イヨマンテの夜」、客席より登場
虎ちゃん×大ちゃん「お梶」
小次郎さん立ち「酒の川」。雷矢さん立ち「最後の雨」
菊総座長の立ち「惚れた女が死んだ夜は」
良二さん立ち「?」。風馬さん立ち「花火」
魔裟斗さん女形「独り言花」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん「海よ海よ」
虎ちゃん女形「島田のブンブン」、美麗さんがちょろっと登場
裕太郎くん×風馬さん「英雄」
大ちゃん立ち「てっせん子守唄」
ラストショー「まつり」。美麗さん登場!ていうかまだ二人が櫓に上がる前に美麗さんが上って登場 夜のたくみくんは雷矢くんの鬢だったって
3人中心で口上、「美麗!目立ちすぎ!」って虎ちゃん でも何で今日は「三代目兄ちゃん」なんて呼ぶの?送り出しで虎ちゃんに聞こうと思ってたけど(またしても割り込まれて)聞けず 
でも虎ちゃんから放ってもらった20131003070423db7.jpgトリプルの大入り 「俺のおかげ、浪クラから流れてきた顔よおけおる」って美麗さん
この日は贅沢過ぎて、終演後エズきました

送り出し
昼は大ちゃんと握手も出来ない有様 夜も気合入れてた割には全然話せず。
20131003070340284.jpg集合写真の盗み撮り・・・むなしい~
橘良二20131003070341167.jpg 橘たくみ201310030703389a7.jpg 龍魔裟斗201310030704234ca.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ