2013-09-14(Sat)

7/16朝日劇場『橘菊太郎劇団』

南條との合同公演
           20131003064918983.jpg
先月末の友情会、菊総座長の鶴の一声で決定した、慎さま(と菊総座長×大ちゃんが呼んでいたので真似しました、まだ言い慣れてません)の再ゲスト 合同のために先月発売日に並んでよかった!大好きな席から髭の会コラボ拝顔です いくぷぅさんよしこちゃんめがねっちちゃん麗さんたちと集団観劇♪
20131003064917155.jpg 20130907_124454.jpg 20130907_124538.jpg

一部 お芝居「幡随院長兵衛」
この前「七変化」で良二さんから教わってすぐにお芝居観れるなんて!嬉しい~
幡随院を大ちゃん、水野を美麗さん、小紫をゆきえさん、白井権八を慎さま、坂部を新吾さん、唐犬を虎ちゃん、おトヨを千賀子さん、上意の使者・岡野伝八郎を隆総帥。

口上 大ちゃん×美麗さんの挨拶。そして前売券発売。前売券の写真が変わったのですが、前回の写真がライトの具合で顎が広範囲で青い女形だったのを、楽しげにイジる美麗さん 「ラストは青髭ショーです」って、美麗さん!それ観たいです!! もちろん昼は美麗さんから初めの6枚組購入 夜は慎さまから1枚購入 めがねっちちゃんと長々独占 白井権八かっこよかったって告白しちゃった 
201310030700212f8.jpg6枚組のおまけDVD

二部 舞踊ショー
オープニングは良二さん×勇希さん×欣也さん×裕太郎くん「男の祭り酒」
大ちゃん立ち、昼「川」、夜「凛として」
夜、菊総座長の女形「大阪の女」
慎さま立ち「旅路」
美麗さん女形「みだれ髪」~「港祭の夜は更けて」
虎ちゃん女形、昼「?」、夜「女とお酒のブルース」
美麗さん立ち×大ちゃん女形「これが呑まずに居られるかい」
良二さん×欣也さん、昼「流れ星」、夜「BAMBINO~バンビーノ~」
昼、勇希さん女形「?」。夜、欣也さん女形「満月」
裕太郎くん立ち「夜汽車」。良二さん立ち「哀愁列車」
裕太郎くん×勇希さん「?」。欣也さん立ち「酒の川」
大ちゃん女形、昼「歌麿」、夜「雪の華」
虎ちゃん立ち、昼「転がる石」花道より登場、夜「黒田の武士」
美麗さん立ち、昼「?」、夜「告白」
慎さま女形「胡蝶の夢」、板付き中腰の登場
隆総帥「水たまり」
昼、菊総座長の女形「大阪の女」
ラストショー「独り言花」。女形大ちゃんが上手に美麗さん下手に虎ちゃんを交互にたぶらかす・・・だったら質問したくなるじゃないですか!!送り出しで美麗さんに聞くと、「分かりません、そこまで考えてません」って。でも演出変えた夜にはもっと気になって再度質問したら、「知らんわ!そこは自由に想像して!」って言ったんですよ!美麗さんが 後日たくみくんに自慢したら「えっ美麗座長が!?あいちゃんそれはレア!」って ていうか、次回はぜひとも決めていて欲しい
昼ダブル、夜トリプルの大入り 20131003070021fed.jpg大ちゃんから7月初ゲット

送り出し
昼は写真NGでした。夜は相当珍しく良二さんとツーショットしてもらいました お芝居に入り込んで楽しめたのは良二さんの教授のおかげなのでお礼が言いたくて・・・そして今日も何故か割り込まれる 本当になぜ・・・ 
慎さまといっぱいしゃべれて、「(来月)オーエス!オーエス!」って腕ポンポンしてもらっちゃた
橘大五郎201310030649543a8.jpg 龍美麗201310030700451d4.jpg 澤村慎太郎201310030700201b4.jpg
       橘良二20131003064949e33.jpg 橘たくみ20131003065943df3.jpg

おまけ
合同恒例のお二人おそろい差し入れ、が!昼の前売券の時に渡すはずが、美麗さんはけてしまった 大ちゃんに、美麗さんとお二人にと2回も言ったけど、2回とも前半しか届いてなくて「え!?え!?」と聞き返されただけで終了、たくみくんに渡された袋を見て自分のタイミングと会話力のなさに凹む・・・送り出しでお礼のつもりでたくみくんに私用に買った同じものをあげたら、「やった!食べたかった!」と笑ってくれました、本当たくみくんに何度救われたか

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ