2013-09-09(Mon)

7/7朝日劇場『橘菊太郎劇団』

ハシゴ2日めの昼は朝日
            20130907_064101.jpg
今日も千様ゲスト、偶然ですが最前列♪

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「?」、スッポンより登場
大ちゃん中心群舞「十九のまつり」
ラストは大ちゃん立ち×千様の女形「人間模様」

二部 お芝居「故郷の兄弟」
2年前に朝日で観た外題。デンゾウを大ちゃん、新吉を亮二さん、丸子宿の三五郎を菊総座長、おチカをきよみさん、亀五郎を新吾さん、そして三五郎の妻・おシマを千様。

口上 大ちゃんの挨拶。夜は役替えしますって。

三部 舞踊ショー
菊総座長の立ち「黒田の武士」、そして口上
大ちゃん立ち「津軽平野」
大ちゃん立ち×たくみくん×小次郎さん「ワッショイまつりっこ」
千様の女形「船頭小唄」
裕太郎くん立ち「夢の海峡」
良二さん女形「MR.TAXI」
充季ちゃん中心、シャボン玉インスト~「神々の詩」
~大ちゃん女形×良二さん立ち中心「暁月夜」
大ちゃん女形「かささぎ橋」。ロビーにファンの方が月初から置いた七夕の笹を舞台に・・・
千様の立ち「風来ながれ唄」
菊総座長の立ち「傘ん中」
ラストショー「田原坂」~「演歌桜」。ダブルの大入り

送り出し
まだ絶不調続きなので、写真の列は諦めて波華さんに写真をお願いしました、ありがとう
後々思うと、この2日間の写真スルーで大ちゃんがより遠く感じてきました 
橘大五郎20130907_064413.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ