2013-08-27(Tue)

6/26新開地劇場『橘菊太郎劇団』

6月6度めの昼夜観劇
            20130907_060101.jpg
そして私のラスマイ、昼は大衆デビューの友達とよしこちゃん、夜は母いくぷぅさんねがねっちちゃんと一緒♪ この日も雨でした。

一部 ミニショー
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×小次郎さん「男の祭り酒」
ラストは大ちゃん立ち、昼「黒田節」、夜「昴」
20130906_192123.jpg 昼20130906_161843.jpg

二部 お芝居『仲乗り新三』
3年前兄弟で観たお芝居。新三を大ちゃん、鵜沼の鉄五郎を新吾さん、伊吹の三太郎を良二さん、三太郎の妻・おツネをゆきえさん、十曲峠の茶屋のおトキをきよみさん。兄弟の脚本と違って、橘の新三には一緒になりたいおミヨ(條かずみ)とその連れ子・センキチ(北條充季)がいます。ヤクザから足を洗っておミヨと一緒になる、故郷の木曽へ帰り以前の仲乗りになる、そして新三大ちゃんは「木曽節」を歌います 「いい天気じゃねえか、外は雨だけど。雨男だからよ」だって 夜は演出を変えて雨ふりでした。

口上 大ちゃんの挨拶
20130906_162726.jpg

三部
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞
大ちゃん立ち、昼「?」、夜「夜空」

20130906_192335.jpg 昼20130906_190513.jpg 夜20130906_192542.jpg 20130906_192628.jpg
大ちゃん立ち中心群舞「花」~「ダイナミック琉球」
良二さん女形「酒供養」
充季ちゃん女形
20130906_190642.jpg 夜20130906_193119.jpg 20130906_190758.jpg 20130906_193155.jpg
大ちゃん女形、昼「紫陽花」、夜「時薬」~大ちゃん中心群舞「見返り美人」
20130906_191021.jpg 夜20130906_221745.jpg
大ちゃん女形、昼「恋人よ」、夜「雪泣夜」、客席より登場
20130906_191259.jpg 20130906_191351.jpg 20130906_191513.jpg 20130906_191624.jpg 20130906_191727.jpg
ラストショー「元禄花見踊り」、大入り手打ち
20130906_221716.jpg 20130906_221745.jpg

送り出し
前回の200回は、記念サインだけでなく記念ポーズ2ショットも妄想していたのです。だから今日その記念ポーズだけでも!と思ったのに・・・裾を持ち上げる女形大ちゃんには頼めない 本当は両手借りてこんなのして貰いたかったと伝えたら、「ああ、(頼みかけて辞めたので)だから昼、無理やな」だって、冷たい
橘大五郎 昼20130906_191916.jpg 夜20130906_221917.jpg

おまけ
今日は何と!新吾さん×きよみさんに遭遇 私が大衆デビューの友達に説明している時でした。きよみさんが何の話?ってニコっとしてくれたので、調子に乗って以前からずっと気になっていたことを白状しました。すると「そーでしょお!?私もそう言ってるのよお!」って ふたりで「そうそう!!」ってキャアキャア言ってると、新吾さんがぼそっと「いいなあ」って 優しいお二人にほっこりさせてもらった時間でした

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ