2013-08-25(Sun)

6/24新開地劇場『橘菊太郎劇団』

地元お泊り観劇
          20130905_064402.jpg
実は前日から新開地へお泊りでした。本当は初日にしたかったのですが、ホテルが取れず記念公演になりました。いくぷぅさんよしこちゃんめがねっちちゃんと一緒でした、が2日めは皆予定が変わってばらばら 私といくぷぅさんだけ昼夜観劇 皆と合流する前に劇場前で大ちゃんに遭遇 他のお客さんと話していたので挨拶しただけでしたが、最後に「じゃああいちゃん先行くよ」と言ってくれました はいっ!すぐに追いかけます!!

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん中心群舞「?」
20130905_063519.jpg 夜20130905_201451.jpg
大ちゃん立ち「田原坂」~「?」
20130905_063734.jpg 夜20130905_201846.jpg
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×小次郎さん「あぐら酒」
20130905_063903.jpg 20130905_063936.jpg 20130905_064009.jpg 夜20130905_202134.jpg

二部 お芝居「遊侠三代」
花吹雪と南條とで観た川北長治のお芝居。それぞれの劇団で雰囲気が全然違って、それぞれ好きなお芝居。全体のバランスは花吹雪、細部の細やかさは人斬り美麗さん、そしていちばん泣かせるのが菊総座長の泣きシーン 今回はその菊総座長より、良二さんがすごく印象的でした。本当に楽しそう 私の中で実はマサの大ちゃんは京サマに敵わないんです。京サマのほうがより「親分が大好き」が伝わるからなんですが、この日の良二さんからはその「親分が大好き」がすごくすごく伝わってきました

口上 大ちゃんの挨拶。お芝居の中で「スタッフと間違われた」と菊総座長がアドリブで言っていて、「実話です」だって
20130905_064058.jpg 夜20130905_202344.jpg

三部 舞踊ショー
大ちゃん立ち×裕太郎くん×小次郎さん「本日、未熟者」
20130905_202647.jpg 20130905_202722.jpg
大ちゃん立ち、昼「都忘れ」、夜「Get Along Together」
小次郎さん立ち「番屋」
20130905_064752.jpg 夜20130905_202856.jpg 20130905_202947.jpg 20130905_064847.jpg 
大ちゃん女形×ひろしさん「木更津甚句」
20130905_065310.jpg 20130905_105038.jpg 夜20130905_221714.jpg
大ちゃん女形、昼「フラワー&グリーン」、夜「おつう」、客席より登場
菊総座長の立ち「お前を離さない」
20130905_104839.jpg 夜20130905_221951.jpg 20130905_222039.jpg 
20130905_222125.jpg 20130905_222227.jpg 夜20130905_202500.jpg
ラストショー「日本橋から」、昼は菊総座長、夜は良二さん。大入り手打ち
20130905_105505.jpg 20130905_105532.jpg 20130905_105602.jpg 20130905_105639.jpg 夜20130905_222515.jpg

送り出し
昼、大ちゃんに「きのう何時まで飲んでたん」と言われました 食事会の後、ファン先輩たちと皆といつもの打ち上げ店で閉店まで飲んでいたのです、お泊りなので帰らなくて良かったし 「あいちゃんタフやわあ!!」だって

橘大五郎20130905_110008.jpg 橘たくみ20130905_110105.jpg 水城新吾20130905_105909.jpg

夜は大ちゃん観劇199回、次回はいよいよ200回の今年最大のマイイベントです。が!今日発表された明日の外題が20130905_110145.jpg切望のお芝居 でも明日は早退でしか観れません、送り出しでサインが貰えない・・・貼り出しの前で唸っていると、小次郎さんが「明日?来るでしょ!」と声を掛けてくれました 記念日のサインより・・・やっぱり観たいお芝居が観たい!!追加観劇決定です

夜、大ちゃんに、明日は200回記念日だけど送り出しまで居れないから今199回記念のサインしてほしい、とお願いしました。「いいの?199?」と言ってメッセージを添えてくれました
橘大五郎20130905_222731.jpg 水城新吾×小月きよみ20130905_222620.jpg
     記念サイン20130905_222920.jpgと、20130905_223112.jpg激レアサイン

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ