2013-08-17(Sat)

6/20新開地劇場『橘菊太郎劇団』

6月3度めの昼夜観劇
            20130901_140809.jpg
昼夜よしこちゃんと、夜いくぷぅさん合流。よしこちゃんと待ち合せの前に、大ちゃんに遭遇 雨が降っていたので「夜まで続くん?」でも去年は台風だったから雨だけのほうがまだマシって話してたら、他のファンの方たちが来て自然消滅 その方たちに挨拶した後、最後に「あいちゃん、また後でね」って それ毎朝言ってくれたら私楽々皆勤出来る

一部 ミニショー
大ちゃん立ち、昼「お目通り」、夜「ふりむかないで」
20130901_134142.jpg
菊総座長の立ち「暖簾」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん×たくみくん「明日への叫び」
20130901_134350.jpg 20130901_134558.jpg 20130901_140542.jpg
ラストは菊総座長の立ち「九州男児」

二部 お芝居「瞼の母 母恋鴉」
このお芝居の日は口上で必ず「この役は総座長のイメージが強いから難しいです」と大ちゃんが言うので、じゃあきよみさんもそうなのかなって、送り出しで聞いてしまった 「そぉだょぉ、この役緊張するから嫌だよぉ、だって(北條寿美子)先生上から見てるんだよぉ!?」と2階指して言うきよみさんが、めちゃくちゃかわいかった~ でも大ちゃんはきよみさんに、総座長と寿美子さんのお芝居と違う、2人の雰囲気のお芝居にしていきたい、って言ったそうです。なんか大ちゃんかっこいいなぁ

口上 大ちゃんの挨拶、
20130901_134730.jpg
「去年は台風だったから、今年は雨でも台風よりは」って

三部 舞踊ショー
昼の送り出しで大ちゃんが「『大ちゃん』、頑張らな。声合わせてな!」とハンチョウ依頼をしてくれました!だって私、未だめがねっちちゃんとしかしたことないんです でも昼観てるからタイミングも何とか・・・が!昼夜曲替えするなんて しかも今回痛感したのですが、よしこちゃんはタイミング良いんです どんくさい私と全然合いません で、結局成功ゼロ 後によしこちゃんはひとりハンチョウデビューしますが、私は未だ相方なしではとても無理・・・

大ちゃん立ち、昼「冬のリヴィエラ」、夜「?」、昼夜とも客席より登場
良二さん立ち
20130901_134845.jpg 20130901_140635.jpg 20130901_140933.jpg
裕太郎くん立ち中心群舞「YOSAKOI祭唄」
きよみさん「木曽路の女」
大ちゃん女形×良二さん×裕太郎くん、昼「バンボレオ」、夜「かささぎ橋」
大ちゃん女形、昼「お梶」、花道より登場。夜「ジェラシー」さゆりちゃんバージョン~「幸せ」
20130901_135222.jpg 20130901_141417.jpg
ラストショー「この夜の夢?」~「江戸ポルカ」、良二さん昼夜ともめっちゃイイ笑顔
20130901_135616.jpg 20130901_141520.jpg 20130901_141702.jpg
大入り手打ち 
20130901_135515.jpg 20130901_135715.jpg←おきにいり

送り出し
昼、大ちゃんが「今日は帰るん?」って・・・普通送り出しで使う台詞なの!?雨だから夜が心配って意味だったようなんですが、残る?とか他にもあるでしょう
昼の大ちゃん越しのたくみくんが激しくかわいかったので、夜真似してみた 「何しとん」って顔、たくみくんがシャッター押してくれてた!ブレてるけどかなりお気に入り
20130901_135959.jpg 夜20130901_141933.jpg
お二人はスリーショットで撮ってくれました
小月きよみ20130901_141759.jpg 水城新吾20130901_141832.jpg

おまけ
送り出しでは私は大ちゃんでいっぱいいっぱいで、たくみくんは大ちゃんのお付きで超多忙、だったらお出迎えの時にツーショットお願いしたら撮ってもらえるって気付きました たくみくんに言うと、「じゃあ夜は早目にお出迎え出てるね」と言ってくれました それを忘れて開演ギリギリまで飲みに行ってしまう 「遅い!」と迎えてくれたたくみくんは全てが癒し


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ