2013-08-13(Tue)

6/10新開地劇場『橘菊太郎劇団』

6月8度めの新開地
             20130825_065511.jpg
mikiさんいくぷぃさんめがねっちちゃん、大衆デビュー2人の6人団体観劇♪
抽選会の日で、何と入口前に素顔で白バスローブ姿の大ちゃんがお出迎え 「だから大衆デビューはおかしいって、大衆演劇デビューやろ」とまたも指摘される 入場券のスタンプ捺印からガラガラ回す時までの一連大ちゃんのサポート デビューの友達は「初めての日にこんな姿ですいません」と言ってもらい、大衆の近距離さに感動していました ガラガラで私は爪切りが当たりました、皆がくれて3つもゲット20130825_070659.jpg

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「羅生門」
小次郎さん×ひろしさん「昭和残照」
ラストは大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん「男の証」
20130823_102832.jpg 20130823_103008.jpg 20130823_102920.jpg

二部 お芝居「奥飛騨慕情」

口上 大ちゃんの挨拶、「今日で3分の1が過ぎました、今月は1日1日早く感じます」。そしてグッズ紹介になると「カムサムニダ」と答えるお三方が
20130823_103107.jpg昨日、抽選会で韓国旅行も当たると冗談で宣伝したところ、今日お客さんから「韓国旅行は?」と真顔で言われてしまったそうです。そこで、「韓国旅行気分になれる衣装で」登場して前売券販売 血桜の竜吉大ちゃんは客席へ下りて1人に前売券売ったところで呼び戻されました。そして「竜吉モデル鬢で」肉襦袢の透けて見えるチマチョゴリ姿で再登場!
20130823_103314.jpgこのモデルポーズ!!20130823_103421.jpg
ちなみに、唯一血桜の竜吉大ちゃんから前売券買った1人は、私です

三部 舞踊ショー
大ちゃん立ち「北の三代目」
20130823_103538.jpg 20130823_103659.jpg
菊総座長の女形「ある女の詩」
大ちゃん立ち×裕太郎くん×たくみくん「?」
20130823_103802.jpg 20130823_103941.jpg
小次郎さん女形「夜桜迷子」
裕太郎くん立ち「男・・・新門辰五郎」
20130823_104559.jpg 20130823_104652.jpg
大ちゃん女形×ひろしさん「木更津甚句」
20130825_065544.jpg 20130825_065627.jpg 20130825_065712.jpg
菊総座長の立ち。何と!ティッシュ撒き!!レア 
20130825_065806.jpg 20130825_065856.jpg
この後新開地と朝日で何度か見ましたが、この日が初めてです!しかもゲット
大ちゃん女形「夢千代日記」
ラストショー「?」~「廻る舞台」、大入り手打ち
20130825_070359.jpg 20130825_070518.jpg 20130825_070600.jpg

送り出し
「この後打ち合わせがあるので」と、すごい急かされモードで、団体集合写真だったので一言の会話どころか握手もしてもらえず この後数日来れないのに・・・
橘大五郎20130825_070759.jpg

おまけ
mikiさんとめがねっちちゃんと終電近くまで飲んで駅に向かったところ、何と橘ご一行に遭遇 大分後で聞いたら、JRで西向き電車に乗ってお客さんとのお食事会だったそうです。皆が駅にいるなんて激レア 道路の向こう側から「お譲さんたちー!」と叫んでくれた菊総座長 こんな最高のラッキー遭遇でも大ちゃんとはしゃべれず・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ