2013-08-11(Sun)

6/8新開地劇場『橘菊太郎劇団』

6月初めての昼夜観劇
         20130810_203720.jpg
昼夜めがねっちちゃんと2列め、夜はいくぷぅさんが合流して最前列ゲット
そしてめがねっちちゃんと隣席!新開地ハンチョウデビュー!!

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん中心群舞「どんぱん音頭」
20130811_142559.jpg 20130811_142614.jpg 20130811_142626.jpg
この群舞は初めて観たときから大好きです、一曲一曲全開だし曲の切り替わる時のキレがいいし、大ちゃんの表情も姿も本当に気持ちがいい
大ちゃん立ち「夜明けのブルース」
20130811_142719.jpg 20130811_105313.jpg 
群舞「十三の砂山」~大ちゃん立ち×良二さん「神鳴りの唄」
20130811_105334.jpg 20130811_142740.jpg
これ!!5月広島で初めて観て、皆で絶賛した群舞
20130811_142752.jpg 20130811_142805.jpg

二部 お芝居「三人の運命」

口上 大ちゃんの挨拶
20130811_105417.jpg

三部 舞踊ショー
オープニング群舞~大ちゃん女形
20130811_105434.jpg 20130811_142817.jpg
20130811_105602.jpg 20130811_105514.jpg DSC_4664-1.jpg 20130811_143006.jpg
大ちゃん女形、昼「滝の白糸」、夜「お梶」花道より登場。
20130811_105621.jpg 20130811_142950.jpgかーわーいぃぃぃ
新吾さん「思い出の神戸」
裕太郎くん立ち「夢の海峡」
大ちゃん立ち×女優陣「雪深深」
大ちゃん立ち「白雲の城」
20130811_105812.jpg 20130811_105854.jpg 20130811_105653.jpg 20130811_143050.jpg
昼のみ菊総座長の女形「お梶」
ラストショー「KOソーラン」~「海の家」
20130811_105938.jpg 20130811_110016.jpg←私に橘大五郎の技量があったら、驕り昂ぶって、こんなお辞儀は出来ないと思います。
昼の送り出しで、かおりさんが「ラストは一緒に踊らなきゃ」と声かけてくれました もちろん夜はりきって~!!・・・私下手
大入り手打ち

送り出し
昼に大ちゃんが「また夜」って、ハイタッチな感じで片手上げてくれたけど、私にはやっぱり無理でした 憧れのハイタッチ・・・
夜は、朝の遭遇から1日ずっと言い出せないお願い事があって、めがねっちちゃんが大ちゃん呼び止めてくれて、「何、はよ言いなさい」ってめっちゃ待ってくれたのに、それでもダメでした・・・ 「めっちゃ動揺してるやん」と呆れられてしまった・・・明日がんばります
良二さんに質問!神鳴りの唄って最近してないですよね?「いや、やってる演目だけど」あれ?私、今年広島で3年振りに観たからてっきり・・・「当たってなさすぎでしょ」。勝手に「十三の砂山」との抱き合わせで復活した相舞踊?と思ってましたそう伝えたら、十三の砂山を、「けっこうやってるから新作ではないよ」と言ってから、ああ!って笑って「自分には新作!」だって!相当刺さりました 
橘大五郎20130811_143142.jpg 橘良二20130811_143312.jpg
       橘菊太郎20130811_110102.jpg 橘小次郎20130811_110206.jpg

おまけ
今日も無事、劇場前で大ちゃんに遭遇 ・・・が、ものすっごく空気がこわばってます 今病院で先生から、ポリープがまったく治ってないって、余計にしゃべらないようにって言われたって。記憶が曖昧ですが、多分1週間後の第一回女形芝居「お吉」を発表した後だったと思う。私が見知っている中で過去最高いや唯一のコワイ表情、私とめがねっちちゃんはボソボソ・・・チーン 2人がしゃべらないので気を使って大ちゃんが別の話題をふってくれて、結局余計にしゃべらせてない!? 溜息ついて「もともと喋りたいタイプだからそのストレスがすごい」って・・・この日大ちゃんの人への優しさを痛感しました。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

役者さんって

大変だよねぇv-40
お芝居ではもちろん、送り出し&お客様サービス、そしてお稽古って、喉を使わない訳にいかないもんv-12
そして、「自分には新作」っていいv-218

Re: 役者さんって

うん、しゃべらなくていい日なんて、ないもんね~v-390
私は「1日くらい、台詞のない役でもいい、舞台に立ってるだけでいい」って言いたくないファンだから心配な気持ちとは矛盾するねんけど、1ファンとして声聞けなかったけどいい舞台だったよの意味が分からないねんv-355 長いスパンで考えるから大衆のお客さんはそーゆー感覚も持つんやろうけど、そうなりたくないというか・・・だからこの時期の大ちゃんは辛そうだけど「それならば」精神は大好きv-398 
「自分には」良すぎやろv-10 本気でオチたv-238
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ