2013-08-08(Thu)

6/4新開地劇場『橘菊太郎劇団』

6月3度めの新開地
           20130810_182709.jpg
mikiさん、橘2回めのあさちゃん、橘デビューの友達の4人で昼公演へ。お出迎えの菊総座長に遭遇 きのうから連日初橘友達を連れているからか、菊総座長がすごい優しい!友達にたくさん声掛けてくれて、私がいい気分 そして、大ちゃんとも遭遇 喉の病院帰りだったので、発声の話から昨日のお芝居の話をしてくれました。大ちゃんお初の友達に「舞台化粧前に素顔ですいません、でも今までの統計上は先に素顔のほうがいいみたい」と言ったから、mikiさんが素顔も男前だよって言ったの、それがこの後・・・

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「貝殻節」
20130810_182351.jpg
菊総座長の女形「こころ宿」
裕太郎くん×たくみくん「海ぶし」
ラストは大ちゃん×良二さん×小次郎さん「転がる石」、大ちゃんは客席より登場。橘デビューの友達はお決まり事を知らないだけに、気持ちの向くままに叫んでた 隣で聞いてる私にも白紙状態で楽しんでるのが伝わってきたから、多分大ちゃんもすっごい楽しかったと思う、えっ今それこんな遠方から叫んじゃう!?って声に大ちゃんはまさかのアイドルポーズでお返ししてくれました もちろん超盛り上がる私たち mikiさんのタイミングのいいハンチョウもあって、面白がってくれたのか、良二さんと小次郎さんまで「大五郎っ」「三代目っ」と踊りながらハンチョウ かなり後方席だったのにすごく舞台が近くに感じました

二部 お芝居「真吾一人旅」
真吾大ちゃんが何と、「今日初めてイケメンって言われたんだ」ってアドリブを 「素顔を、やで」と言う大ちゃんに、タツマ裕太郎くんは「ないです、化粧顔ならまだしも、素顔はないです」だって もちろん真吾大ちゃんからイジメられます!!

口上 大ちゃんの挨拶。前売券5枚組を大ちゃんから購入

三部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心群舞「北の海明け」
20130810_182446.jpg
大ちゃん立ち「裏町酒場」、客席より登場
菊総座長の立ち「吾亦紅」20130810_182516.jpg
新吾さん立ち「ヤットン節」
裕太郎くん女形「朱夏」
大ちゃん女形×小次郎立ち「ホテル港や」
大ちゃん女形「天城越え」
サプライズゲストの桜木英二さん立ち
ラストショー「バンボレオ2」
20130810_182630.jpg大入り手打ち

送り出し
大ちゃんが「明日来る?」だって、明日は無理・・・って、大ちゃんは来れない時ばっかり聞いてくれます
橘大五郎20130810_183001.jpg 20130810_182751.jpg 20130810_182841.jpg←盗み撮りがかわいすぎる

おまけ
大ちゃんは6月いっぱい喉の通院をしました。この日に遭遇した時間を狙ったおかげで、この先何度も大ちゃん遭遇が続きます。通院に貰ったラッキーなんて、6月いっぱいでも長いくらいだからこの月だけのラッキーで終わらないといけません・・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そうそう!

この日は美味しすぎたよねv-10
忘れた頃に更新される本ブログ、いい思い出を蘇らせてくれていいわぁv-21
橘のホノボノ感はいいねv-14

Re: そうそう!

あはは!本当にレポにもならない遅さ!v-14
でもびっくりするほど記憶が蘇るねん~自分のイタさに感心するわv-291
この日はめちゃめちゃオイシイ観劇やったよね~v-442
また来年もこのメンバーで橘でホノボノしてから飲みたいv-307
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ