2013-05-23(Thu)

5/18清水劇場『橘菊太郎劇団』

広島遠征1日め
             20130523_214731.jpg
めがねっちちゃんと昼はショー割です。夜はファン先輩が席を確保してくれて、2列めとはいえ、ショーは前列では観れなかったけど 今日は記念日なのになぁ・・・面倒な私

一部 ミニショー
大ちゃん立ち×群舞「竜馬の石鹸玉」

昼の口上
20130523_214850.jpg 20130523_215006.jpg
昼はアニキを大ちゃん、牙次郎を裕太郎くんが演ったそうです。
で!夜は大ちゃんが牙次郎、アニキを菊総座長だって~

二部 お芝居「上州土産百両首」
今朝博多の大会から帰った大ちゃん、・・・ちょっとお疲れだったかな~
20130523_220009.jpg

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「恋のお縄」
大ちゃん立ち「裏みちの花」、客席より登場
きよみさん「満月」
大ちゃん立ち×良二さん×裕太郎くん「?」
新吾さん「君こそわが命」
菊総座長の女形「ある女の詩」
大ちゃん女形×女優陣「春ふたたび」
良二さん立ち「あなたを愛する想い」
大ちゃん女形「かもめの街」
菊総座長の立ち「女の止まり木」
20130523_215049.jpg 20130523_215121.jpg 20130523_215250.jpg 20130523_215406.jpg 
20130523_220158.jpg 20130523_220255.jpg 20130523_220423.jpg
ラストショー
20130523_220658.jpg大入り手打ち

送り出し
昼、大ちゃんに記念日報告どころか、近づけなくてもいい気分 大ちゃんは察してくれたんだろうな、「あいちゃん、ありがとう」って握手してくれて、先日の合同のことをいっぱい話し掛けてくれたのですが返事も出来ず 写真もピン撮りが頂ければもぉ・・・だったのに、「写真、一緒がいいでしょ」だって 大ちゃん、ごめんなさい、もっと強くなります
橘大五郎20130523_215713.jpg 
夜、まだ復活しきれてなかったのに結局ツーショットって言ってもらう
良二さんには合同の送り出しで、どうせ広島も来るんでしょ、をもらい損ねたって文句言ったら、「どうせ来てるし」って言ってもらっちゃった~ 裕太郎くん×小次郎さんは本当に仲良しペア
橘大五郎20130523_220931.jpg 橘良二20130523_220746.jpg 仲良し’S20130523_220958.jpg

おまけ
自分にびっくりするほどダメダメな日でしたが、今日はこのブログでの橘観劇レポ100回記念公演でした。どうしても報告なテンションに上げれずに、翌日大ちゃんに報告したら、「きのう聞きたかったわ」と言ってくれました・・・多分さらっと出てくるんだろうその一言でどれだけ癒されるか、知らないんだろうなぁ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ