2013-05-09(Thu)

5/1梅田呉服座『劇団九州男』

夜は梅田呉服座の杮落とし公演へ
             20130516_145209.jpg
mikiさんが予約してくれて、八十吉さんいくぷぅさんよしこちゃんめがねっちちゃんと行きました。花道側の席ですごく視界がいい でも客席に角度があるのでどの席でも観やすいと思う、むしろ最後列とか座ってみたい
20130516_145218.jpg 20130516_145238.jpg 20130516_145229.jpg
杮落とし記念品をもらいました
20130516_145250.jpg 20130516_145259.jpg 20130516_145446.jpg

一部 口上
中央に良ちゃん、上手に山根社長、下手は進行役・山根社長。山根社長が「夜はくだけた挨拶を」と、3人で仲良しな口上挨拶 大衆演劇の進化のためなら、と杮落とし公演を引き受けた大川良太郎座長、かっこよすぎです
20130516_145311.jpg 20130516_145403.jpg

二部 お芝居「親心」
夫(たくや)が自分に甘いのをいいことに姑(金沢伸吾)を外へ働きに出した妹(九条かおり)、兄(大川良太郎)は妹を叱り付けて離縁させ連れ帰ります。ところが、自分の妻(むらさき要)もまた、自分の母親である姑にキツイ態度をとっていました。メモを紛失して役名不明です

口上20130516_145426.jpg

三部 舞踊ショー
オープニングは良ちゃん女形×群舞「車屋さん」、客席より登場
良ちゃん女形「?」
良ちゃん女形×女形群舞、皆すっごいバストで登場して最後に胸元からパンを取り出して客席へ放出
良ちゃん立ち「一本釣り」、絶対届かないけどハンチョウしたくらい超かっこよかった!!!
20130517_125709.jpg 20130517_125720.jpg 20130517_125829.jpg 20130517_125845.jpg
ラストショー「寿三番叟」
大入り手打ち いくつ出たかは発表されずでした。そして紅白もち撒き、私は取れなかったけどめがねっちちゃんがくれました20130517_130042.jpg

送り出し
私を見るなり、「菊さん、アレやで」と総座長の行動バラシ?トークをしてくれる良ちゃん、優しすぎるでしょ
大川良太郎20130517_130004.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

楽しかったよね~☆

あの杮落とし公演の場にいれた事に感謝v-42
関西人で良かったv-10
今月の良ちゃんは本当に神v-20
そして呉服座は綺麗で親切で観やすくて居心地がいいv-238

Re: 楽しかったよね~☆

うんうん!!杮落としの初日って、あの何百人しか味わえない感動!それを受けられたって本当に幸せv-353
良ちゃんを杮落としに呼んで、いちばん社長が幸せなんだろうね~v-10 梅田呉服は本当にいい小屋と思った!お客さん目線な設計よね~v-218 あの送り出しも通行人の目に留まるし、色んな人が興味持ってくれたらいいねv-238v-238
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ