2013-05-08(Wed)

5/1朝日劇場『南條隆とスーパー兄弟』

初日ハシゴ、昼は朝日へ♪
              20130516_144654.jpg
友達が大好きな桟敷を予約してくれました、本当にいつもありがとう
おまけに厚かましくもいちばん前20130516_144707.jpg

一部 口上 
隆総帥がいません 後で知ったのですが、菊総座長と一緒に梅田呉服座の杮落としの口上に出ていたそうです。今月は関西は強豪だらけ、せいいっぱい頑張りますのでよろしくお願いしますって。

二部 お芝居「大当り 高津の富くじ」
前宣伝では「筑前長どす土産」でしたが、後の口上で美麗さんから「初日だから楽しいお芝居をと」急遽4日に予定していた外題と変更したと説明がありました。大ちゃんの誕生日公演DVD(もちろん持ってません、先輩がどうせそんなことだろうと貸してくれて観ました)のお芝居ですが舞台で観るのは初めてです!ラッキー
紙問屋・亀屋の若だぁはん・イノスケ(龍美麗)は、家を出て棟梁(南條影虎)の家に居候しながら放蕩三昧。棟梁には亀屋から月100両の仕送りがあるはずだったが、初めの月の100両の後数ヶ月は途絶えていました。それでも文句も言わず若だぁはんの面倒を見ている棟梁のもとに、亀屋のお上さん(大路にしき)が訪ねて来ました。2,3日のうちに500両の工面が出来ないと店を手放さないといけない、でも今の亀屋にその力はありません。棟梁は思い立ちます、ここの床屋(龍魔裟斗)に置いてある高津の富くじは3等300両2等500両そして1等1000両、神頼み!そんなこととも知らず、イノスケは今日も100両150両の人助け。「構わへんがな、そのうち亀屋を贔屓にしてくれたら店のためや、この証文を持っておとうちゃんとこに行き、すぐお金貰えるさかいな」、美麗さんの若旦那はよっっく似合います 床屋もお願いをします、「最後の1枚残った高津の富くじ、若だぁはん買おてえな」、「何それ、当たるのん?当たらんのやったら買おてもええよ」。
棟梁の家へ、若だぁはんのツケの支払いを求める人や亀屋からお金を貰えなかった人達が押し寄せてきました。棟梁が商売道具を質入れしてでも工面しようとするのを知って、イノスケはようやく事実をしります。イノスケは後妻の連れ子・ショウジロウ(龍魔裟斗二役)が自分に気おくれせず跡継ぎになれるよう家を出て、月100両の仕送りの中で収まるよう頭で計算して遊んでいたのです。イノスケは棟梁に頭を下げて詫びました。棟梁ははっと気がつきます、「高津の富くじがあった!」。そしてひとりになったイノスケも、懐の高津の富くじを思い出します、「ねの1365番」
そして楽しいラスト

三部 舞踊ショー
三部のみ哀川芝瞳がサプライズゲストです。
オープニングは虎ちゃん立ち「黒田の武士」
美麗さん立ち「LOVE PHANTOM」
虎ちゃん立ち「都忘れ」、客席より登場
美麗さん立ち「春夏秋冬屋形船」
ゲスト芝瞳さん立ち「冬牡丹」
美麗さん立ち「潮騒」~「?」、客席より登場
魔裟斗さん立ち「アゲハ蝶」
若手群舞「女女しくて」。魔裟斗さんが目の前の桟敷の桟に腰掛けてくれました!で!!「楽しいか!」って言ってくれた~ 超オイシイ席
虎ちゃん女形、この曲名いつまでも分かりません
芝瞳さん立ち「FANTASTIC BABY」
美麗さん女形「恋桜」
隆総帥の立ち「水たまり」
ラストショー「夜桜お七」
大入り手打ち 虎ちゃんからティッシュゲット

送り出し
隆総帥が「おーっ来たね!」と言ってくれて、何と手つなぎツーショット 美麗さんもしかしてまだダイエット続けてるのかな・・・と思いながら、今朝渡したくなるような甘味を発見してしまう 「はい、続けてます」と言われながらもそれの名前を伝えたら、「いただきます」って笑ってくれました くぅぅ~っ大好き 虎ちゃんは私たちのほうに両手でバイバイしてくれました 
龍美麗20130516_144749.jpg 南條影虎20130516_144826.jpg 龍魔裟斗20130516_144945.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ