2013-05-06(Mon)

4/27浪速クラブ『筑紫桃太郎と花の三兄弟』

今月3度めの浪クラ
              20130512_092605.jpg
夜の千秋楽、いくぷぅさんmikiさんと行きました。
開演前に外出してコンビニsw買出しして戻ると、小屋前にお出迎え中の桃之助さん×花道くんが並んでいます!ずうずうしくおふたりショットをお願いしたら、桃之助さんが「どうぞ中央に」って3ショット撮らせてくれました 家宝にしたいくらいなのに、男前に挟まれた私ときたら、腰がひけて老婆のような写真・・・
でも外出してよかった20130512_092639.jpg

一部 ミニショー
桃之助さん立ち「銭形平次」、かわいすぎです
ラストは「お祭りマンボ」
20130512_092808.jpg 20130512_130225.jpg 20130512_132405.jpg

二部 お芝居「北向きの虎」
北海道の飯場、借金に縛られたアニキ・虎(博多家桃太郎)と山田新吉(玄海花道)は小頭(筑紫桃太郎)にコキ使われていました。その飯場へ新吉の妹・おミヨが大阪から訪ねて来ます。大阪の家に泥棒が入り、母は殺され自分は灰をかけられて目が見えなくなってしまった、兄ちゃん一緒に帰ろう。おミヨのために飯場を逃げ出したいが、入った時から唯一親切にしてくれた虎を裏切ることも出来ない新吉。そして虎が言います、「いいこと教えてやろうか、この飯場にお前の母ちゃん殺した奴がいる」・・・
三兄弟この姿20130512_132605.jpgで、最初すっごい笑わせられて、喜劇なのかと思ったら、恐ろしいほど泣かされました だらしなくて根っからの悪だったカッコ悪いはずの虎が、かっこよすぎて号泣 筑紫劇団で大切にしているお芝居だそうです、本当にもう一回観たいです

三部 ミニショー
オープニングは三兄弟「羅生門」
20130512_132645.jpg 
弟座長の立ち「さらば恋人」
桃之助さん女形「?」
花道くん女形「肥後の盆唄」
弟座長の女形「お梶」
20130512_132821.jpg 20130512_132856.jpg 20130512_133524.jpg 20130512_133059.jpg
ジョージ山本さん唄「夢ん中」~弟座長×花道くん「龍神」
20130512_133323.jpg
桃之助さん立ち「九州旅情」
花道くん立ち「橋場の渡し」
弟座長の立ち「リンゴ追分」
ラストショー「女郎蜘蛛」。2月新開地で初お披露目で今回2回めのショー、衣装・構成全て花道くんだそうです
20130512_133810.jpg 20130512_133849.jpg
ダブルの大入り とうとう劇団だけで初ダブル!おめでとうございます

送り出し
当分関西公演はないので、次はいつ会えるんでしょう・・・最後に花道くんが「気をつけてね」って手を振ってくれました、幸せ
筑紫桃太郎20130512_133942.jpg 玄海花道20130512_134041.jpg お三方20130512_134138.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ