2013-04-29(Mon)

4/19浪速クラブ『筑紫桃太郎と花の三兄弟』

今月2度めの浪クラ
            20130509_172114.jpg
めがねっちちゃんと予定した日が正行会ゲストで花道くん不在日、そうとは気付かず前回花道くんにまた来ますと伝えてしまったので、日程変更!その結果、夜公演の整理券から並んだので、最前列ゲット よしこちゃんめがねっちちゃん、遅れていくぷぅさんmikiさんで、団体観劇♪
大島竜志ゲスト。20130509_173006.jpg 20130509_172316.jpg
開演ギリギリに到着したので、お出迎えに出会えず と思ったら、入場時にお菓子を手渡してくれたのは桃之助さん 思わず手に触れてしまった

一部 ミニショー
オープニングは桃之助さん立ち「なんで泣く」
弟座長さん立ち「宗右衛門町ブルース」
花道くん立ち「ヨイトマケの唄」島津亜矢バージョン、泣きます
20130509_172659.jpg 20130509_172919.jpg 20130509_172806.jpg
ラストは桃之助さん×弟座長さん「北の漁場」

二部 お芝居「お平の情け」
ゲストの大島さんが長く封印していたお芝居だそうです。
八戸藩の殿が難病奇病に罹り一向に治らず、ご家老(ゲストの大島竜志)は町の名医・大田ヘクサイ(博多家桃太郎)を呼びます。その見立てでは、子の刻揃った生娘のあるものしか治せないと言います。八戸藩では奈良屋のお平しが該当する娘がいません。ご家老は奈良屋へ出向いたが、お平の兄で店主の平右衛門(筑紫桃之助)は渋い表情。お平は番頭・ピースケ(玄海花道)と一緒になれるなら、と殿助けに手を貸します。喜劇だったので、いっぱい笑いました

口上 番頭花道くんがかわいい
20130509_173132.jpg 20130509_173233.jpg

三部 舞踊ショー
オープニングは三兄弟
20130509_173255.jpg
花道くん女形「喝采」
桃之助さん女形「福寿草」
弟座長さん女形「天城越え」
20130509_173422.jpg 20130509_173508.jpg 20130509_173655.jpg 20130509_173751.jpg
桃之助さん立ち×花道くん女形「女は男の言葉でかわる」。最後にチュウされそうになって素で慌てる桃之助さんに全員キュン
弟座長さん立ち「番場の忠太郎」
20130511_170042.jpg 20130511_170301.jpg 20130511_170345.jpg
桃之助さん女形「百年先も手をとりながら」~「かもめが翔んだ日」
20130511_170627.jpg 20130511_171110.jpg 20130511_171308.jpg
大島さん立ち「惚れ神」~「ええじゃないか」
ラストショー「花魁と助六」
20130511_173651.jpg 20130511_173704.jpg 20130511_173815.jpg
大入り手打ち

送り出し
あんまり助六がかっこよかったので、弟座長さんに初絡み 浪曲の話で盛り上がって「渋いですね」ってあの渋い声で言ってもらっちゃった~ 花道くんにツーショットお願いしたら、「いいの?こんなひ孫と」って
筑紫桃之助20130511_173854.jpg 博多家桃太郎20130511_174043.jpg 玄海花道20130511_174202.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ