2013-04-25(Thu)

4/15浪速クラブ『筑紫桃太郎と花の三兄弟』

夜は浪クラへ移動!
                 20130508_114335.jpg
小林真がゲスト。三兄弟は毎回お出迎えをしていると観劇先輩から聞いていましたが、さすがにゲストのいる今日はいないかな~・・・いました 実は新開地公演の時にツーショット頼めなくて、今月絶対花道くんと撮ってもらおうと決めてました!おまけに素顔!!花道くんにツーショットをお願いしかけたら、先輩が先に入場していて撮ってもらえない!?そしたら花道くんが自撮りで撮ってくれました 初のツーショットが素顔で自撮りって、絶対最初で最後のひとです

平日の夜なのに予約席いっぱい!8列めです
20130508_114421.jpgなので写メは諦めました。

一部 ミニショー
オープニングは弟座長×花道くん「一匹の侍」
花道くん立ち、客席降臨。

二部 お芝居「忠治 信濃路落ち」
トモゾウ(玄海花道)はカタギになり女房と小料理屋を営んでいたが、女房に言い寄るテツ(博多家桃太郎)に手を焼いていました。女房の兄の目明かし(筑紫桃之助)が来て、今度の捕り物は大事だから、匿ったりしたら許さないと言います。追われているのはトモゾウ夫婦が大恩を抱いている国定忠治でした。トモゾウは必ず義兄さんに手を貸すと約束しますが、女房は腰抜けだと怒ります。もちろんトモゾウは、陰で忠治親分を逃がすつもりでした。その小料理屋へ、追われ続けて疲れ果てた国定忠治(小林真)が登場、ここから真さんのアドリブがすごいこと!!今まで観た真さんの中で最高に面白くて最高にかっこよかった 一番のびのびしてたように思います、すっごく仲が良いんだろうな テツに気付かれてしまい、目明かしを呼ばれたトモゾウは忠治親分への恩返しのためにテツを刺し殺してしまいます。この後の桃之助さんと真さんは本当にかっこよかった~

口上 桃之助さん、遠い・・・
20130508_114456.jpg前売券を花道くんから買おうとしたら、気付いてもらえず めがねっちちゃんが背中に声を掛けたら、「キレイで見えなかった」だって!で私には「新札でまあ」って言ってくれて、何か2人して懐かしいこそばゆさにニヤニヤしてしまいました

三部 舞踊ショー
真さん立ち「流れて津軽」
花道くん女形「天の川情話」
ジョージ山本さん唄「お前ってやつは」~桃之助さん×花道くん「華の三兄弟?」
弟座長さん立ち「白虎隊」
桃之助さん女形「冬隣」
真さん女形「夜桜お七」
ラストショー「桜小町」
20130508_184916.jpg 20130508_185003.jpgダブルの大入り お芝居後の口上で花道くんが言いました、「今日は真兄ちゃんがゲストで、初めてダブルが出ました。真兄ちゃんに感謝してるけど、正直悔しいです。自分たち劇団でダブルを出さないといけなかった」、すごくステキな姿勢です

送り出し
三兄弟皆撮ってもらえました そして真さんの初送り出しショット
博多家桃太郎20130508_185054.jpg 小林真20130508_185136.jpg
そして4人撮影会、いろんなポーズをする真さん、婚約会見ポーズの花道くん、
本当に雰囲気が良い4人でした20130508_185258.jpg

次回の観劇は17日、こっちも観たかったなあ20130508_185441.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ