2013-04-16(Tue)

千葉遠征 ④東庄町・1

千葉2日めは、千葉7時発の快速で笹川駅へ
20130414_200644.jpg
天保水滸伝ゆかりの東庄町めぐりです!
20130414_200653.jpg 20130503_171847.jpg 20130414_200703.jpg
事前に申し込めばボランティアガイドをしてもらえるとHPで調べてはいたのですが、1人なので遺品館を見学出来たらいいか、と来てみれば10時会館。まだ8時半過ぎ 諏訪神社内の観光案内所前の地図を写メって、ゆかりの地を歩いてみたのですが、ほとんど分からず 喫茶店もないので諏訪神社のベンチで朝ごはん。ちょっとひんやりな気温でしたが、気持ちよかった
20130503_144651.jpg 20130503_144524.jpg
諏訪神社
20130503_144840.jpg 20130503_144723.jpg 20130503_144613.jpg
水滸亭20130503_144854.jpg 20130503_144913.jpgもちろん準備中。
10時にガイドさんが着いたので、
天保水滸伝遺品館20130503_144737.jpgを見せてもらいました。 
私1人なのに、1つ1つすごく丁寧に説明してくれて、本当に楽しかった
お時間あるなら隣の事務所にも面白い資料があるよ、と言ってもらいました。3時間ほど笹川散策して、銚子へ移動して寿司めぐりの予定でしたが・・・いや!ここに居れるだけいてみよう!そう思いました。ここで私は4人の方と出会いましたが、ここで教わったこと、見せてもらったこと、どれもが楽しくて仕方がなかった この日の決断は大正解でした 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ