2013-04-20(Sat)

4/10九十九里太陽の里『橘菊太郎劇団』昼

遠征3日めの昼公演
            20130504_085640.jpg
今朝東京に着いたLovelyYさん改めよしこちゃんと、茂原駅から送迎バスに乗り10時に太陽の里に到着、開場前から並びました。花道横の最前列を取れました
開演前に大ちゃんが客席に来てくれて、よしこちゃんに「いつから来たの、(私が)心配だから?」って 笹川土産の苺を渡したら、「笹川って繁蔵の」と言ってくれて、「どこ行ってきたん」ってすっごい優しい顔してくれた 全旅程を聞いてもらいたいくらいですが、現実は返事もしなかったような・・・

一部 お芝居「時代剣戟 関東嵐」
神田一家の親分(水城新吾)が病に罹り、祭り神輿の権利も相手方の松田屋(橘小次郎)一家に取られてしまいます。おヨシ姐さん(小月きよみ)が殺されてしまい、代貸し・竜五郎(橘良二)と姐さん・おリョウ(花かおり)は松田屋一家へ寝返ってしまいます。三下・オトキチ(橘裕太郎)は1人一家に残り、若親分の帰りを待ちます。そこへ、花道から若親分・初太郎(橘大五郎)登場!3年振りに兇状鞋から帰って来ました。立ち回りもあり、最後も花道から退場だし、この席は正解でした

口上 大ちゃんの挨拶。グッズ販売で、ずっと欲しかったものを買えました
20130504_205021.jpg 20130504_205105.jpg
残念ながら大ちゃんから買えずですが、裕太郎くんから「(きのう)行って来たん?」と言ってもらい、ニヤニヤの私

二部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心の群舞「RELAX」
20130504_205329.jpg
良二さん立ち「 ultra soul 」
大ちゃん立ち「貝殻節」
20130504_205528.jpg 20130504_205611.jpg 20130504_205732.jpg
小次郎さん立ち「?」、新吾さんと大ちゃんがマイクハンチョウいっぱい
大ちゃん女形×小次郎さん「糸」
大ちゃん女形「川の流れのように」~「愛燦燦」客席降臨
20130504_205922.jpg 20130505_000511.jpg泣いた~
新吾さん立ち「みちのくひとり旅」
ラストショー「演歌桜」~「?」
20130505_000242.jpg

送り出し
今日のいちばんのメインは、よしこちゃん誕生日プレゼントです 大成功 だからいいんだけど毎回のことだけど、大ちゃんの列って列になってるの!?と思うくらい順番がこない・・・初の千葉ですら何故 列に入れているのか微妙な私に、たくみくんが「ほら!盗み撮り!」と声を掛けてくれました たくみくんは私の盗撮好きを誰より知ってくれてるだけに、嬉しい そして大ちゃんは開口一番、「明日まででしょ?」、何で??
橘大五郎20130505_000344.jpg 20130505_000429.jpg 20130505_000806.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ