2013-04-03(Wed)

3/31京橋羅い舞座『南條隆とスーパー兄弟』

兄弟の京橋公演の初日です
             20130406_161512.jpg
月末の日曜日、絶対に何かある!と妄想だけで休みを取っていた日。兄弟の初日の繰り上げを知って即予約、右端ですが3列め するとその後、大ちゃん×菊総座長のゲスト出演が発表されたのです!自分のストーカー力が本気で怖い 私の妄想に最後まで付き合ってくれためがねっちちゃんと行きました。
開演時間を間違えて遅刻 でも入場しきれず時間が押していたので間に合いました しかも後ろに並んでいた方が割引券を譲ってくれました・・・本当にありがとうございます
20130406_183525.jpg 

一部 口上
20130406_161533.jpg 20130406_161557.jpg
縦に広い会場が満席!兄弟おふたりから誇らしいオーラを感じて、すごい感動しました

二部 お芝居「大岡政談 悪の華」
南町奉行・大岡越前守忠相(南條影虎)に捕まり、なお恩赦を受け島送りになった羅斜面の狂死郎(龍美麗)。大岡に仕返しをするため、島抜けをし江戸の町に戻ってきます、「江戸八百八町に悪の華が咲く」。
今月は北町奉行が江戸を担当するところを、大岡は「一度は私が捕まえたから」と頭を下げて頼みます。北町奉行が言います、「あい分かった、なれど21日のうちに捕まえれなかったその時には?」。腹を賭けることになった大岡は、15の時から懐刀として育て上げてきた吉田三五郎(橘大五郎)を呼び、必ず狂死郎を捕まえてくれと頼みます。虎ちゃんが去った後、大ちゃんがぼそっと「あの人いくつなんだろう」って言ったのがかわいかった
伊勢屋の女主人(大路にしき)は店先を通り掛った按摩さん(実は狂死郎)を呼び入れ、按摩を受けているうちに寝てしまいます。目覚めた時に按摩の正体に気付いて叫んだところを、狂死郎に殺されてしまいます。伊勢屋こそ、狂死郎をアニキと慕う新吉(南條勇希)の生家でした。おっ母さんの墓の前で項垂れる新吉に、狂死郎は自分の生い立ちを語ります。オランダ船長と島原の女郎の間に生まれ、異形を蔑まれ、5歳で見世物小屋へ売られてしまう。逃げ出した狂死郎を助けてくれた男は親切だったが、裏の顔を持ち、狂死郎は自分の人身売買の商談を聞いてしまいます。9歳で初めて人を殺し、「もう人を殺すことを何とも思わねえ」狂死郎が「大岡だけは許さねえ」理由がこうです。悪行せずに生きてこれなかった「生まれついての悪人はいない、だと、俺に同情しやがった」、この脚本を10代で書いた美麗さんをこの先もずっと惚れ神と仰ぎます
捜せども居場所すら掴めない吉田の前に、狂死郎はガラシャのおフジ(龍魔裟斗)を連れて現れます。そして南條ならではの大人数の立ち回り!なんですが・・・美麗さん、キレが悪い 最後に吉田が「お前は化け物か」と登場すると、息の上がった美麗さんは「ちょっと待って」と座り込んでしまいます。本来なら搬入翌日で休みな今日、まったく寝ていないそうです 「10代の頃は休憩なしでいけたのに」という美麗さんに、大ちゃんは「お前にもいずれ30の壁が来る」だって ここからの、おふたりの立ち回りは本当にステキでした。舞踊ショー前の紹介PVで美麗さん×虎ちゃんで観ていた、ずっとずっとずっと観たかったスローシーン!嬉しくって号泣
今回やっと観れたので、送り出しで美麗さんにやっと当たりましたと報告したら、「ほんとに!?けっこう観てるのにねっ」って言ってくれました・・・絶対ずっと仰ぎます

口上 3人並びってだけでウキウキ
20130406_161744.jpg

三部 舞踊ショー
オープニングは魔裟斗さん中心群舞
虎ちゃん立ち「俵星玄蕃」。菊総座長の女形。
虎ちゃん唄「哀のブルース」~「?」
美麗さん女形「曼珠沙華」。大ちゃん女形「愛燦燦」。隆総帥「ドサ役者?」
美麗さん立ち「男酔い」
20130406_162127.jpg 20130406_162307.jpg 20130406_162350.jpg 20130406_162514.jpg
早代わりで美麗さん立ち×魔裟斗さん立ち「BAMBINO」
虎ちゃん女形「恋桜」~「?」小太郎さんの曲
大ちゃん立ち「裏町酒場」
20130406_162653.jpg 20130406_162739.jpg 20130406_162842.jpg 20130406_162950.jpg
美麗さん立ち「潮騒」。菊総座長の立ち「男酔い」
ラストショー「ヨッシャこい!」
20130406_185147.jpg 20130406_185209.jpg 20130406_185229.jpg
セブンの大入り

送り出し
開場前に、京阪百貨店で私の大好きな千葉の甘味を発見!もちろんお二人への差し入れに決定 大ちゃんは「そおなん?食べてみるわ」って 美麗さんはダイエット中と知ってて渡したのでダメかな?と恐る恐る渡したら、「~・・・また僕を惑わせるものを!」だって!キュンとさせすぎですよ美麗さん そしてめがねっちちゃんからのおこぼれで、初の手つなぎ2ショット!!大ちゃんもしてくれたので、W手つなぎ スペシャルすぎる1日でした
龍美麗20130406_185421.jpg 龍魔裟斗20130406_185503.jpg 橘大五郎20130406_185316.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ