2013-03-02(Sat)

新歌舞伎座『島津亜矢 獅子の女房』

島津亜矢初座長公演
              IMG_20130224_114255.jpg
八十吉さんのおかげで、初1階席!の!3列め!!八十吉さん本当にありがとう
20130224_113524.jpg 20130224_114207.jpg IMG_20130224_115726.jpg 20130224_114335.jpg
LovelyYさんも一緒、もちろんアイス最中も食べました

第一部 「獅子の女房~阪田三吉の妻・小春の生涯~」
アマ棋士・阪田三吉(赤井英和)に見初められ、小春(島津亜矢)はお見合いをさせられます。ところがその席に三吉は現れません。皆が騒ぎ立てる中、小春は三吉の家に行き、おろおろしている三吉に会いに行きます。「俺の将棋は指すんやない、押すんや!」
無事一緒になった二人。三吉は憧れの棋士・関根金次郎との対局で、プロの将棋では禁じ手を意図せず指してしまい負ける。それを機に三吉は「押す」将棋をしなくなり、三吉らしさをなくしてしまいます。もちろん極貧、借金だらけで娘との今日の食事にも困窮する小春。関根に頭を下げて、再度の勝負をお願いします。「先生に勝てば、自信を取り戻せます」 亜矢ちゃんのほんわか空気に包まれた、あったかいお芝居でした

第二部 島津亜矢オンステージ「玲瓏」
前半は「地上の星」「さくら」「Will Always Love You」など、「いつも新しいことに挑戦」って。やっぱりうまい~
そして、後半!「やっと私らしく」と笑いながら唄った「流れて津軽」でテンション上昇
「感謝状」「帰らんちゃよか」「海ぶし」「海鳴りの詩」、ラストは「一本釣り」、やっぱり亜矢ちゃんの曲は気持ちいい


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ