2013-01-06(Sun)

1/3浜松バーデンバーデン幸福座『橘菊太郎劇団』

新年初観劇は、大ちゃんの三番叟を観に浜松へ!
                  IMG_20130113_214242.jpg
めがねっちちゃんと行きました。直前まで昼のみ18きっぷ往復の予定でした。なぜなら夜でも予約席がもう後方しか取れなかったから 昼は電話予約した9列め、左画像の視界 でも帰りを新幹線にすれば夜も観れる、入場券が昼夜各1500円昼夜通し2000円、夜も残るか話し合って決めてないけどとりあえず通し券を買う二人 何気に夜の予約表を見せてもらうと、何と!直前キャンセル発生で最前列ゲット 
20130113_214458.jpg IMG_20130113_214713.jpgドタキャン最低ですが、ありがとう

一部 寿式三番叟
IMG_20130113_214400.jpg夜もあるし何せこの視界、写メを諦めて何とか観える角度を模索
ところが三番叟は昼だけだった・・・ 何のために夜残ることにしたんだか 送り出しで知って呆然としている私たちに、「さっきの昼が今年最後の三番叟やってんで」と得意気?な笑顔で言う大ちゃん・・・かわいい

二部 お芝居「四人の親」、夜は一部「竹の水仙」
昼夜外題替えと知らず、おまけに大好きな「竹の水仙」が観れるなんて 夜も残って本当に良かった

口上 大ちゃんの挨拶。
IMG_20130116_162222.jpg子供の時から乗っていたバーデンバーデン、そして初代「じいちゃん」が最後に乗った舞台だそうです。大ちゃんに以前、サインに日付を入れてもらった時「今日何の日だっけ?」と謎解きみたいに振られたことがあります。「じいちゃん」の命日です、「じいちゃん」を知らない新参の私に言うほどです、大好きだったんでしょう。「ここがなくなるのは淋しい」って。「でもそれも時代の流れ」と、今は菊総座長たちで興行主に浜松への新設要望を出しているそうです。前向きな姿勢が橘らしい
そしてグッズ販売。昼におミツ大ちゃんが近付いてきたので見惚れ・・・ている場合じゃありません!ファン先輩から借りて撮らせてもらった写メを大事に残している、あのフォトブックを販売するなんて(メインは新作ストラップでフォトブックはおまけですが)しかも新年の挨拶をここでしてしまう計画なんです!の私に大ちゃんは「明けましておめでとう 回数券?」だって!
IMG_20130113_214553.jpgちなみに夜は雷おこしを大ちゃんから買い・・・そびれました

昼 三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「未練通り」、客席より登場
良二さん×裕太郎くん「英雄」。千賀子さん「川の流れのように」、映像では波華さんから観せてもらったことありますが、舞台ではお初です。
大ちゃん女形「天城越え」。きよみさん中心の群舞。新吾さん「人生峠」
裕太郎くん女形「朱夏」。菊総座長の女形。群舞「スシ食いねェ!」
大ちゃん立ち「OKINAWA~いつまでもこのままで」~「えいさ」でティッシュ撒き。
良二さん立ち「シェリー」。初めて当たった曲でしたが、機械の不調で「夢桜」に変更・・・
大ちゃん立ち×新吾さん×ひろしさん「侍」
寿美子さん立ち。菊総座長立ち「傘ん中」
ラストショー「十三夜」~「木遣り恋唄」

夜 二部 舞踊ショー
オープニングは大ちゃん立ち中心の群舞。ゆきえさん女形。
大ちゃん立ち「浜唄」。良二さん立ち「シェリー」~「Chu!Chu!は恋の合言葉」。裕太郎くんのマイクハンチョウがおかしい~
きよみさん「道頓堀人情」。裕太郎くん「明日の詩」
IMG_20130116_162331.jpg IMG_20130116_162405.jpg IMG_20130116_162440.jpg IMG_20130116_162514.jpg
大ちゃん女形×良二さん×裕太郎くん「バンボレオ」、初めてまともな写メが撮れた
たくみくん立ち。かずみさん立ち「ごめんよ涙」。菊総座長立ち「北の旅人」
大ちゃん女形「逢いたくていま」
IMG_20130116_162616.jpg IMG_20130116_162712.jpg
ラストショー「?」~「人生廻り舞台」
IMG_20130116_162811.jpg IMG_20130116_162855.jpg

送り出し
今日の送り出しは大きなミッションを抱えています!数日後に控えたいくぷぅさん誕生日サプライズご協力のお願いの集荷です。後日受け取ったいくぷぅさんが喜んでくれたので大成功ですが、皆様々の協力スタイルが見れた私もオイシイ 皆様ほんとうにありがとうございました
で、終わってもよかったけど、2013年の目標を立てたばかりな初日、よりによって私が大ちゃんの立ちで一番好きな鬢だったので、伝えてきました
橘大五郎IMG_20130115_082520.jpg 橘良二IMG_20130115_082421.jpg

菊総座長も大ちゃんも夜もいて当然な扱いでしたが、夜は送り出しに並ぶ時間があるのかも分からず、写メもなしです。「(電車)もう間に合わんよ」って、大ちゃん新年早々Sですね

おまけ
20130115_082721.jpg今年初盗み撮り。もちろんバレバレですが。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ