2012-12-26(Wed)

12/24安城マツバホール『橘菊太郎劇団』

2012年最後の観劇は、橘!
                   IMG_20130107_174128.jpg
クリスマスイブの単発公演、いくぷぅさんLovelyYさんめがねっちちゃんと行きました。
お弁当付きで4800円IMG_20130107_173950.jpg IMG_20130107_174100.jpg
9列めなので視野はあまりよくありません。撮影もダメと館内放送があったので撮ってません。

一部 ロボットダンスユニットのショー
お腹ペコペコだったので、この時間でお弁当を食べました。

口上 この公演は地元の居酒屋・越後というお店が主催者で、ママたちの挨拶。

二部 お芝居「弁天小僧菊之助」
何とおイチを光さん 多分初役かな、こんなに台詞のある光さんは初めて観ましたが、本当に落ち着いてよく通る声です

口上 大ちゃんの挨拶、そしてグッズ販売。皆で雷おこしを買おうとしたら、私以外の3人に「**率高いな」、そして「ちょうど3個ある」だって 大ちゃん・・・私は入れてくれないの!? 「ありがとう」って超笑顔くれたって盛り返せないほど凹む

三部 舞踊ショー
オープニングはインストールの群舞
大ちゃん女形「風の盆恋歌」
裕太郎くん立ち「万里の河」
大ちゃん女形×良二さん立ち「ホテル港や」。客席の左右通路を使って、伸びやかな相舞踊
菊総座長の女形「雪椿」
良二さん立ち「夢芝居」
新吾さん×きよみさんの相舞踊
大ちゃん立ち中心の群舞「花」~「ダイナミック琉球」
これは泣いてしまう~ 本当にこの1年を象徴するような群舞、今年最後に観れて嬉しい 「花」で客席へ降臨・・・大ちゃんがすぐ傍に
寿美子さん立ち
大ちゃん立ち「越後獅子」。この曲大好きなんですが、最近観れなくて悲しかったので、テンション上がる やっぱりステキ が!!何と途中でティッシュ撒き
菊総座長立ち「吾亦紅」
ラストショー「中国ショー」

送り出し
今日は4人お揃いの差し入れ企画デー!「これを**で貰ったの初めて」だって 大成功 「今年ありがとう、よいお年を」って大ちゃん、こちらこそ今年一年いっぱいいっぱいありがとう よいお年を
橘大五郎IMG_20130107_174240.jpg

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ