2012-11-23(Fri)

11/17三吉演芸場『橘菊太郎劇団』

三吉3日めは、大川良太郎ゲスト
               携帯画像 9637
開演前に、若手紹介
携帯画像 9781

一部 ミニショー
大ちゃん立ち「黒田節」
昼ゆきえさん「時の流れに身をまかせ」、夜みやこさん「大阪すずめ」
ラストは「十九のまつり」
携帯画像 9859 携帯画像 9852 携帯画像 9771 携帯画像 9851

二部 お芝居「金太初旅」
昨夜5分の打ち合わせで、1時間のお芝居にしたそうです!アドリブすごい!!大ちゃんの回転の早いボケに良ちゃんが全部拾ってツッコミ、二人の頭の良さと仲の良さがとっても気持ちよくていっぱい笑いました こんなに笑ったの、2年前の三吉の若丸さんの「泥棒道中」以来です
三下・金太(橘大五郎)は、一家のお嬢さん(花かおり)から邪魔にされ、出掛けるよう言いつけられます。金太が留守の間に、一家に草鞋を脱いでいた佐太郎(橘裕太郎)はお嬢さんや親分(昼は橘菊太郎、夜は水城新吾)からの求めを断り旅に出ます。入れ違いに代貸し・七之助(大川良太郎)が戻り、親分にそろそろ身を固めたいと言い出します。が、「あかんあかん、客が減る、お前も三代目もまだあかん」だって 菊総座長の本音かな お嬢さんを下さいと言っても首をふる親分、盃を水にしておくんなさい、そして佐太郎が受け取らなかった親分の財布を取り上げます。もみ合いになり、七之助は親分を刺し殺してしまいます。一家に帰ってきた金太は全部を見てしまい、七之助から親分の財布から二両を握らされ、佐太郎に罪をなすりつける芝居をしろと強いられます。菊総座長は全然動かない、さすがな落ち着き 新吾さんは昼に2階で笑い転げていたそうで、プルプルどころかブルブルふるえて笑い苦しんでいました、カワイー

口上 良二さんの挨拶
携帯画像 9849

三部 舞踊ショー
良ちゃん女形、昼はインストで客席より登場、夜「織江の唄」
大ちゃん女形、昼「天城越え」、夜「時代」
携帯画像 9846 携帯画像 9767 携帯画像 9841 携帯画像 9765 携帯画像 9763
夜、新吾さん
大ちゃん女形×良ちゃん立ち「素顔」。昼が終わって、大ちゃんが「面白いことがしたい」と言って、夜はニベア登場!すっごい面白かった 「演劇グラフに投稿しないで」って
携帯画像 9835 携帯画像 9821 携帯画像 9761 携帯画像 9759 携帯画像 9753
菊総座長の女形
裕太郎くん立ち「一剣」
良二さん立ち、昼「男の祭り酒」、夜「CHU!CHU!は恋の合言葉」
大ちゃん立ち、昼「春夏秋冬屋形船」、夜「都忘れ」
携帯画像 9797 携帯画像 9791 携帯画像 9772 携帯画像 9738
良ちゃん立ち、昼「月」、夜「?」
菊総座長の立ち「傘ん中」
携帯画像 9788 携帯画像 9736 携帯画像 9734 携帯画像 9783
ラストショー「KOソーラン」
携帯画像 9732 携帯画像 9730
ダブルの大入り

送り出し
良ちゃんは列が長すぎて並べず でも昼に離れたとこから手を振ったら、バイバイしてくれました 大ちゃんに昼「気をつけて帰ってね」って何度も言われ、夜も観るけどって言ったら「あ、そお」だって 夜は「もお帰る?」って・・・大ちゃん、どんだけ帰って欲しいの ま、3日間、すっごく楽しかった

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

うらやましすぎる~!!

仲良しコラボ、観たかったなぁv-12
でもきっと、朝日で大ちゃんゲストあるよねv-42
あいちゃん、妄想計画プリーズv-8

No title

ふふふ~v-10 前回の良ちゃん三吉に大ちゃんゲストの時、私がどんなにmikiさんを羨んだかv-397 「同じにおいがする!この男とは合わないと思ってたのに!」って大ちゃんが言えるほど、本当に仲が良いのが伝わってくる舞台やったよ~v-398
1月はどーやろなぁ、妄想力酷使してみるv-42
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ