2012-11-21(Wed)

11/16三吉演芸場『橘菊太郎劇団』

三吉遠征2日めは、南條合同公演!
             携帯画像 9710
昼はいくぷぅさんと、橘デビューのあさちゃんが一緒。夜は波華さんが一緒です! 劇場のこの日の予約応対にムッときて、来月の三吉遠征は取り止めたのですが、昼は2列め夜は最前列を予約

一部 ミニショー
オープニング群舞「愛より青い海」、めぐみさん参加バージョン
大ちゃん立ち、昼「凜として」、夜「花のように鳥のようyに」
美麗さん立ち
携帯画像 9833 携帯画像 9860
大ちゃん×めぐみさん「雨のち嵐晴天なり」
携帯画像 9829 携帯画像 9828 携帯画像 9802 携帯画像 9824

二部 お芝居「湯島の白梅」
お蔦を大ちゃん×主税を美麗さん、真砂町の先生を虎ちゃん。
送り出しで波華さんが美麗さんに質問して、色んな箇所に美麗さんの手が加えられたのが確信出来ました 「若葉先生には申し訳ないくらい」と美麗さんは言ったけど、若葉先生に知ってもらいたいくらい、お二人ならではの演出です 昼はお蔦大ちゃんに魅入ってしまい、早瀬さんに愛が足りない!!と思いました。夜、早瀬主税に目を向けると、ものすっっご~く優しい目でお蔦を見下ろしていて、早瀬さんは本当にお蔦を好きなんだと感じました 涙をいっぱい溜めたお蔦が「手を引いて?」と見上げた時、美麗さんは大ちゃんを本気で可愛いと思わないんだろうか・・・と思わずにいられません

口上 
携帯画像 9823「役づくりのためにきのうはひとつ布団を共にして」と美麗さん、「そんなわけない」と大ちゃん。グッズ販売の後、時間が押してるからと、ラブラブトークはなしでした

三部 舞踊ショー
オープニング群舞「九ちゃん音頭」
美麗さん立ち「リフレイン」
虎ちゃん立ち、昼「兄弟船」、夜「男酔い」
携帯画像 9822 携帯画像 9855 携帯画像 9808
昼、大ちゃん×虎ちゃん「お梶」
夜、大ちゃん×美麗さん「これが呑まずに居られるかい」
携帯画像 9853 携帯画像 9850 携帯画像 9800
この舞踊はどっちが決めたのか?ずっと知りたかった、送り出しでとおとお美麗さんに聞けました 「面白い相舞踊をしようと言い出したのは**で、この曲でと決めたのは**です、だから(質問の答えは)兄弟です」って!共同作業な感じに感動ですが、全然迷わず大ちゃんに功績?を譲っちゃう美麗さんにキュン しかも、大ちゃんからはまだまだ言ってもらえない「兄弟」・・・
良二さん立ち「酒の川」
裕太郎くん立ち「望郷・津軽じょんがら流れ唄」
夜、菊総座長の立ち「時代おくれ」
めぐみさん、昼「ホテル港や」、夜「ちょうちんの花」
携帯画像 9799 携帯画像 9729
大ちゃん女形、昼「赤い糸」、夜「フラワー&グリーン」客席より登場
携帯画像 9848 携帯画像 9842 携帯画像 9795
良二さん×裕太郎くん×たくみくん「九州祭り唄」
美麗さん女形「この夜をとめてよ」
虎ちゃん女形、昼「ワインレッドの心」、夜「ふるえて眠る子守唄」
菊総座長の女形「長良川艶歌」
携帯画像 9839 携帯画像 9754 携帯画像 9838 携帯画像 9750 携帯画像 9837 
隆総帥の立ち
ラストショー「ヨッシャ来い!」
携帯画像 9744 携帯画像 9834
トリプルの大入り手打ち

送り出し
美麗さんは今日の合同もとってもご機嫌さん 昼にショット撮ってもらって、夜は2つの質問をしました。すごく丁寧に答えてくれて、列が詰まってきても最後まで話してくれた 相舞踊のことも、それ以上にLINKの質問への答えも、美麗さんカッコよすぎ 一生ついていきます 虎ちゃんは携帯をイジってくれて、意外にも自分の携帯の話をしてくれました 大ちゃんとは何話したかな お土産すらたくみくん経由で渡してもらう有様

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ