2012-09-28(Fri)

9/23新開地劇場『たつみ演劇BOX』

今月初の新開地。
                 携帯画像 9453
良ちゃんゲストの日、mikiさんと夜公演を観に行きました
携帯画像 9454私たちはギリギリ到着だったのですが、
友達が桟敷席取ってくれました ありがとう

一部 ミニショー
オープニングはダイヤさん中心の群舞「大漁節」
たつみさん立ち
ダイヤさん立ち「MAXIMUM」
ラストは「ゴーゴー安兵衛」
携帯画像 9426 携帯画像 9425
この曲初めて聞いた!歌詞がすごく分かりやすい!たつみさんはやっぱりステキ

二部 お芝居「春雨ソウタ」
春雨のソウタ(小泉たつみ)はそうと知らずに、弟分・政吉(小泉ダイヤ)といい仲とも知らず、芸者(小泉小龍)に言い寄ります。他の一家の親分も同じ芸者に入れ込み、政吉は誤ってその一家の若衆を斬ってしまいます。二人の仲に気付いたソウタは、政吉の代わりに兇状の旅に出ます。
ソウタは旅の途中で、病に罹った身体で幼なじみ(愛飢男)からたかられていた村上シンノジョウ(大川良太郎)を助け、金子まで与えます。
3年後、ソウタが一家へ戻ってみると、政吉は芝居興行で成功しそのアガリを元手に芸者と一緒になろうとしていました。しかし他の一家がアガリ千両を取り上げようとします。
後の口上でたつみさんが「軽い笑える話を選んだ」と言った通り、軽いストーリー。今月良ちゃんは移動移動で大変で、稽古の時間が取れなかったって。でもその良ちゃんがいっぱい出演します 二幕では、食ぶちのために腰の物を売り竹光差して、杖をついたヨレヨレの病人。愛飢男さんと話す時も咳込んで、「お前の咳はわざとらしいな」と言わせます そして、「お前と話すのは命懸けじゃ!!」と痛い目に合わせて困らせる良ちゃん 三幕では、病が直り十手持ちに出世したキラッキラの良ちゃん 男前、堪能させてもらいました

口上 たつみさんの挨拶。毎回本当に面白い

三部 舞踊ショー
ダイヤさん女形「愛の塊」
たつみさん女形「一番綺麗な私を」
良ちゃん女形「フライングゲット」~「会いたかった」
小龍さん「風の盆恋歌」
たつみさん立ち「淡雪の恋」
携帯画像 9424
良ちゃん立ち「一本釣り」
たつみさん唄
ラストショー「愛の迷宮」
アンコール「エロティカセブン」
携帯画像 9423 携帯画像 9422

送り出し
良ちゃんがひとりひとりにシッカリ送り出ししてくれたので、最後のほうになった私たちは電気も段々落とされ、入り口も半分閉じられ、シーンと静まり返った空気が怖かった でも(多分客席で私が目に入らなかったからだけど)良ちゃんが私見て「おぅっ」って言ってくれたのが、めちゃくちゃ嬉し~い
小泉たつみ携帯画像 9418 小泉ダイヤ携帯画像 9419 大川良太郎携帯画像 9417

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

男前☆

本当に久々長い送り出しだったね~v-12
まぁそれだけご機嫌さんだったって事だからいいけどv-20
たつみさん、好きなのに近くにいても一回だけだったとゆうv-12

No title

あの最後、静まり返った劇場は怖かったね~!良ちゃんが優しかったからいいけどv-398
地元なのに、たつみさん1回はは本当に惜しいことしたよねv-406
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ