2012-08-11(Sat)

8/8朝日劇場『南條隆とスーパー兄弟』夜公演

龍美麗誕生日公演、夜。
                 携帯画像 9277
昼公演が押して、5時前までまだシャッターも下りた状態。昼同様、大ちゃんが客席整備で5時半開演と案内しました。
携帯画像 9259
夜は桟敷席、たまたま周辺が友達ばかりで開演前から楽しい雰囲気 大ちゃんが「桟敷は高貴な感じ、大丈夫?盛り上げてよ」とイジってくれたのが嬉しい~

一部 舞踊ショー
オープニングは美麗さん女形「大きな古時計」、人形振り。
虎ちゃん立ち「酒の川」
めぐみさん「つぐない」
美麗さん女形「一番綺麗な私を」
礼次郎さん立ち「潮騒」
美麗さん女形「凜として」
翔馬くん立ち、大ちゃんから散々マイクハンチョウを掛けられ、曲終了時にはクタクタ その後虎ちゃんや大ちゃんたちと口上&前売券販売。やっぱりと言ってしまうけど、大ちゃんは皆が舞台に戻ってからも、最後の最後まで売り続けました
華太郎さん立ち
美麗さん立ち「Ti Amo」、客席より登場。花道に来た美麗さんが舞台に戻りかけた時、桟敷席の私たちが、座員さんの配ったクラッカーを鳴らしました。何故かキレイにタイミングが揃って、けっこう派手な音になった・・・そしたら!美麗さんが花道で一瞬立ち止まって、わざと私たちに軽いビックリ顔を向けてくれました 有り得ない果報 だって客席には全く見えないのにですよ!美麗さん自身が本当に楽しんでいるんだなって、すっごく幸せ感じました
次の曲が始まっても舞台に残り・・・
大ちゃん女形「愛燦燦」、美麗さんと相舞踊 真面目に美しいカップル舞踊でしたが、美麗さんが退場すると、大ちゃんの足元に美麗さんから落ちたお花封筒が!愛燦燦でこんなに笑わされたの初めて
美麗さん立ち「夢桜」
翔馬くん×魔裟斗さん立ち「Chu!Chu!は恋の合言葉」
翔馬くん×華太郎さん「祭男爵」
ラストショー「Why?」。最後の口上で、美麗さんがこのショーの振付は魔裟斗さんがつけたと紹介。魔裟斗さんの嬉しそうな照れ笑いが最高にカワイイ
アンコール。昼と同じ「じょいふる」など楽しい曲メドレー!!
たくさんのケーキで「HAPPY BIRTHDAY」、大ちゃんが「♪Dearびぃちゃ~ん、で。♪Dearび~れいより言いやすいでしょ」って。えっそう!? 初めて「びぃちゃん」て叫んだ~

二部 お芝居「美麗版 男飛車角 人生劇場」
本水使用のクールな男気芝居、そう聞いてはいますが当たったことがありません。オリジナルは逆だそうですが、美麗版はストーリーテラー・吉良常を美麗さん、飛車角こと小山角太郎を虎ちゃん。宮川(南條勇希)に持ち掛けられた、4人相手に斬り合う役目を担い、その責任を抱え角さんは実刑5年の刑期を勤めます。しかしいつまでも帰りを待つと言っていた妻・お豊(南京弥)は、今では宮川と一緒に暮らしています。それを伝えるため、吉良常は前橋刑務所へ角さんを迎えに来ます。ラストの立ち回り前には「最後に聞かせてくれ、最後に生き様を残すのか、死に様を残すのか」「分からねえな」と、シリアスなストーリー・・・なのに!! 刑務所帰りの角さんを吉良常が小料理屋へ連れてきてから、もお美麗さんスピリッツ炸裂 あれっ?喜劇ですか!? で、「夜は時間押すから早く進めよって、そっちが言ったのに」と美麗さんが言うほど、虎ちゃんまでが楽しそう そして大ちゃんや翔馬くんや華太郎さんたちチンピラのお集まりシーンで、まさかの美麗さん二役での登場 大ちゃん「何でいるの」って しかし大ちゃん、昼の農民美麗さんに負けず劣らず、チンピラ似合わな~い そして極め付け!!美麗さんに挑発されたのか、宮川と角さんの最後の挨拶シーンで、何と宮川に代わって大ちゃん登場 後で宮川勇希さんに聞いたら、本当に予定外だったそうで、まず虎ちゃんが大ウケ 台詞が言えないほど笑わされてました 私たちも体がよじれるほど笑いました こんなに凄まじく面白い美麗版を、オリジナルより先に観てしまったのは、幸か不幸か・・・悩むところです  ラストは本水使用の大立ち回り、劇場側からカッパが配られました。私たちもパシャパシャ浴びました
フォースの大入り

美麗さん、お誕生日おめでとうございます
素晴らしく楽しい公演、ありがとうございました

送り出し
大ちゃんに昼夜めっちゃ楽しかったと伝えたら、「ほんまに!?」と笑ってくれました
美麗さんに2ショットお願いしたら、ポーズ・・・よほど気持ちいい後味だったんですね、超嬉しい
龍美麗携帯画像 9273 南條影虎携帯画像 9276
       橘大五郎携帯画像 9275 長谷川翔馬携帯画像 9274
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私は昼の部見ちゃいました

昼の部と夜の部では 微妙に違うのは当たり前ですが まるで見ているかのような気持ちにさせていただきました 本当に美麗ちゃんと大チャンはキレイし楽しいし 面白いし 名コンビですよね(^o^) 私はまだ 観劇歴が短いので 橘菊太郎劇団は二座合同でしか見たことがなくて 大チャン一人の時が想像出来ないのですが 是非とも行ってみたい劇団です 虎ちゃんの奥さんのお兄さんと聞き なおいっそう 親近感がわいています なんか スーパー兄弟のお母さん気分ですね(^o^) 人生の半分以上が過ぎて スーパー兄弟に出会えたことを 感謝している今日この頃です 私の観劇仲間の従姉妹は更年期も治ったと喜んでいます(*^_^*) 恋する乙女?? いえいえ 息子たちを見守る親気分で これからも応援していきます(^_-)

No title

To 愛ままさん

コメントありがとうございます!!
愛ままさんはスーパー兄弟ファンなんですね!私は大ちゃんのおかげで兄弟を知ったのですが、本当に出会えて良かった素晴らしい兄弟ですよねv-10 私も本当に毎回感謝しますv-238
恋気分でずっと応援しましょう!!またどこかの劇場で同じ舞台を楽しんで、一緒に幸せに浸る日が来ますようにv-238 そして愛ままさんの橘劇団観劇デビューの日が来ますようにv-238
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ