2012-07-29(Sun)

7/28新開地劇場『劇団花吹雪』

今月3度めの新開地。
             携帯画像 9229
今月再来の浪華さんと一緒 中央3列めを取ってもらいましたありがとう

一部 ミニショー
京サマ立ち「恋曼陀羅」
春之丞女形「乱れ花」
ラストは京サマ中心「豪商一代 紀伊国屋文左衛門」、島津亜矢バージョン。
携帯画像 9227 携帯画像 9226 携帯画像 9228

二部 お芝居「三島と弁天」
花吹雪の武器のひとつが、昼夜の役替えと思います。5月に初めて観た日送り出しで京サマから、未だ「弁天小僧」だけは役替えない、新開地で初披露と教えてもらいました 「エロ殿様、ずっと演りたかったから楽しみ~!」と言う京サマの笑顔に、絶対観る!と宣言しました。運良く夜公演なら大丈夫、しかも昼は今までの京サマ弁天だったって、完全に初役を観れました 想像通り、可愛すぎるエロ殿様 春之丞は昔に弁天小僧を演っていたそうです。まあ何とも円熟な弁天 ウィンクやら肌チラ見せやら、京サマ(とか大ちゃん)の弁天よりかなりアダっぽい 最初は固定観念からビックリしたけど、弁天は荒くれた男なんだしすごく自然かもと思いました

口上 京サマの挨拶。春之丞は昔演ったとはいえ、稽古でも長台詞を成功出来なかったそうです。それが本番では完璧 そう悔し気に話す京サマ 奥から「それが座長やで」と春之丞のハイテンション声が カワイ~

三部 舞踊ショー
京サマ立ち「雪の渡り鳥」
春之丞の女形「GOGO浅草」
寿美さん立ち「橋場の渡し」
春之丞×京サマ「春夏秋冬」
携帯画像 9250、そして春×京トーク携帯画像 9230
春之丞が「お客さんが楽しんだらええねん」な、めちゃくちゃ男前な発言を
梁太郎さん「傘ん中」。恵介さん「津軽タント節」
愛ちゃん「冬桜」。松くん「むつみ丸」
京サマ女形「かわせみ」
春之丞立ち「弥太郎仁義」
京サマ×あきなさん×かおりさん「女からっ風」
春之丞立ち「愛のかたまり」
寿美さん唄「北空港」
ラストショー「魅せられて」
携帯画像 9234 携帯画像 9235 携帯画像 9236
大入り手打ち

送り出し
京サマに、今日の初役を浪クラから楽しみにしてて、観れて良かったと報告したら、ガッツポーズしてくれました 写真お願いしたら、「また来てくださいよ」って
春之丞に、こないだ来たら送り出し出てなかった、とグチると「自分が来てたからやで」だって(もちろんカワイ~笑顔で) そんなわけないやん!と返したら2回も言われた・・・そして、「自分Mやもんな」!バレてました 肩を押されて追い返されながらも、いっぱい話してもらえて大満足
桜京之介携帯画像 9215

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいね~、いい!

やっぱ花吹雪はいいねv-42
春ちゃんの弁天小僧、観たかったなv-15
次は来年5月って、関西離れすぎやろ~v-12

No title

ほーんとイイ!!
この後味の良さv-10
春之丞の弁天、ていうかあの白々しい(けどめっちゃカワイイ)ウィンクをもう一回みたいv-10
ちなみに橘も次は来年6月・・・皆固まって来るだけ来て長期で離れるのやめてほしいわ!v-40
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ