2012-07-24(Tue)

7/22朝日劇場『橘菊太郎劇団』

今月8度めの朝日。
                 携帯画像 9138
LovelyYさん浪華さん八十吉さんと一緒 2列めを予約してましたが、周囲に橘ファン仲間さんがいっぱいで嬉しい

一部 ミニショー
オープニング群舞「愛より青い海」
大ちゃん立ち「真夜中のものがたり」、花道より退場。
大ちゃん×裕太郎くん×たくみくん「いっぽんどっこの唄」、早変わりで花道より登場。
良二さん立ち「関の弥太っぺ」
ラストは、大ちゃん×ゆきえさん×みやこさん「夏、うれしいね」

二部 お芝居「上州土産百両首」
まだ本調子でない大ちゃん、昼公演では岡っ引役だったそうです。夜は兄貴役 牙次郎を礼二郎さん。そして茶屋のオネエチャンを良二さん

口上 良二さんの挨拶。

三部 舞踊ショー
オープニングは、裕太郎くん中心の群舞「YOSAKOI祭り唄」
良二さん女形「どないしよ」
大ちゃん女形「流れて津軽」
裕太郎くん立ち「済州エアポート」
菊総座長の女形「長良川艶歌」。シャボン玉インストからの群舞「神々の詩」。そして、大ちゃん女形×良二さん「暁月夜」。この流れるような構成は何度観ても感動です
礼二郎さん女形

通天閣の貴公子・林健二さんがゲストで登場、4曲唄いました。「男宿」で三上さん、「王将」「通天閣の三度笠」で大ちゃんが、舞踊で登場。

菊総座長の立ち「時代おくれ」
ラストショー「怒涛よさこいソーラン」
トリプルの大入り手打ち。大ちゃん高々ガッツポーズで嬉しそう なんですが!菊総座長が「三代目は今から点滴受けに行きます、送り出しは出るから写真は・・・」 全然分からなかった!

送り出し
大ちゃんお疲れさまです!また明日!!
橘なおき携帯画像 9170

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

大ちゃん

そんなに悪かったんだ~v-12
合同ではだいぶ回復してたみたいで良かったねv-14
休みの日もずーっとゲストや大会だったからちゃうv-236
これからはちゃんと休養もして欲しいねv-42

No title

本当に7月半分はしんどかったと思うv-390
8月は地元の九州やし、少しは気分的にゆっくり出来るといいなぁv-409
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ