2012-07-08(Sun)

7/6新開地劇場『劇団花吹雪』

今月初の新開地。
              携帯画像 9039
花吹雪のイベントはあまり行く気になりません、人多いイメージだから。今回の春之丞誕生日公演もしかり。でも波華さんのお誘いのおかげで、早退ながら観れました 波華さんありがとう
携帯画像 9036 携帯画像 9033 携帯画像 9035 携帯画像 9032
途中までなのに、すっごい楽しかった!!これじゃあ補助席も2階席も出ます!!

一部 お芝居「遠山の金さん オランダ囃子」
江戸・品川宿へ、オランダ公使・ヘンドリックス(桜京之介)のお行列が長崎から到着し、お上はピリピリモード。盲のおスミ(小桜かおり)が、行列の中にお父っつぁんがいるはずだと、行列の足を止め、ヘンドリックスに怪我を負わせてしまいます。通り過がった遊び人・金次(桜春之丞)が場を鎮めますが、おスミは囚われの身に。老中(桜京誉)と大目附(春日隆)が三百両の見舞金を持って来たが、ヘンドリックスとその通訳・平山(桜愛之介)は許さず、おスミの首をと迫ります。町奉行・遠山(桜春之丞)が梅の花を用いて、一方的に「目の見えぬ故の不調法、そちに罪はない」とおスミに咎なしを申し渡します。
金次らに預けられたおスミ、遠山から手渡された梅の花とあの言葉を大事にして過ごします。金次の声が遠山と似ていることに気付いたおスミは、皆の前で「金さん、そちに罪はない、と言ってみて」とねだります。「もう一度だけ」「もう一度」と繰り返すおスミに、金次は「目が見えぬ故の不調法、そちに罪はない」。皆は「ははーっ」と平伏しポーズ、おスミがとおとお泣き出してしまうと・・・金次は両手を上げて降参ポーズ、はい!やられました
何といっても金髪王子の京サマが可愛すぎ 町人には金次に恋する坊主の松くんなど、笑いいっぱい 遠山の部下の寿美さんや老中の京誉さまも、サクっと笑わせてくれます そしておスミの父で右京さん登場、初めて舞台で観れました 春之丞の誕生日公演、浪クラで「意地悪ばあさんに初挑戦する」と言ったから、ショー早退ででもお芝居観たいと思ったのです。それが何故「金さん」 どおせカッコイイんでしょと期待してませんでした。が!遠山の金さん、すっごい良かった!!いい感じでオトナ 想像通りにカッコイイでしたが、ハマってました お白洲シーンの後の「すきま風」で大満足

二部 舞踊ショー
スライドショー、ブルーハーツ「TRAIN TRAIN」をBGMに赤ちゃん春之丞から座長襲名まで・・・
春之丞中心、全員で「ケヤキの神」。私的には京誉さまがツボ
携帯画像 9055 携帯画像 9045 携帯画像 9044
このオープニングはちょっと衝撃でした。春之丞の劇団への愛ですね
春之丞×京サマ×寿美さん×京誉さま×右京さん「寿」
携帯画像 9043 携帯画像 9042
春之丞×京サマ「ヨッシャ来い!」。
携帯画像 9040 携帯画像 9038
途中から春之丞が両手で「30」を表して、クタってしまいました
潤くん「達者でナ」。初めてみる個人舞踊、扇子両手使い!
京サマ立ち「サヨナラのない恋」、客席より登場。
ここで時間切れ 春之丞、30歳おめでとうございます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ