2012-06-30(Sat)

6/28新開地劇場『橘菊太郎劇団』

前楽、夜の千秋楽。
                携帯画像 9312
いつものメンバー、いくぷぅさんLovelyTさんの3人観劇も今日がラスト 昨日デビューの想夜が今日も続けて来てくれました LovelyTさんが2列め取ってくれました、いつもありがとう

一部 ミニショー
大ちゃん立ち、客席から登場。
携帯画像 9296 携帯画像 9297 携帯画像 9298「リンゴ追分」でティッシュ撒き。
今月定番ですが、「リンゴ追分」の扇子舞いが好きな私にはちょっと悲しい・・・
ラストは「花」~「ダイナミック琉球」、特別公演の時の群舞。
携帯画像 9311 携帯画像 9310 携帯画像 9309 携帯画像 9308

二部 お芝居「瞼の母より 母恋鴉」
今日はきよみさんの誕生日、「役者ならではの親孝行」で大ちゃんはこのお芝居に決めたそうです。口上で大ちゃんが、去年の新開地では菊総座長が演って、やっぱり菊総座長のイメージが自分の中で大きいと話してくれました。私にとっては菊総座長の浜太郎は橘デビューの文化ホール、思わず口上で泣いてしまいました

口上 浜太郎大ちゃんの挨拶、
携帯画像 9307そしてグッズ販売。

三部 舞踊ショー
オープニングはきよみさん中心群舞「島田のブンブン」
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」、途中で「一ヶ月間ありがとう!」と言ったので危うく泣きそうに  そして「惚れたってことは」
裕太郎くん立ち「命の花」
大ちゃん×きよみさん、花道から登場。2曲めはかなりテンポの早い曲で、終わった後に大ちゃん「大丈夫?激しい動き」って 大ちゃんもきよみさんも、笑顔全開でステキでした
菊総座長の女形「ある女の詩」
携帯画像 9306 携帯画像 9305 携帯画像 9304
大ちゃん女形×群舞「花ふたたび」
携帯画像 9302 携帯画像 9301 携帯画像 9300
きよみさん「人生の贈りもの」
大ちゃん女形「凜として」携帯画像 9245 携帯画像 9244
菊総座長の立ち「夢ん中」、冬美ちゃんバージョン。
ラストショー「?」携帯画像 9237 携帯画像 9234 携帯画像 9226 
携帯画像 9218ダブルの大入り手打ち。携帯画像 9215

送り出し
今日も「荷物」を控えてお急ぎモード、裕太郎くんには間に合わず 大ちゃんが今月唯一?の手つなぎ2ショットをしてくれました もお何も話せません
橘大五郎携帯画像 9208

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ