2012-06-24(Sun)

6/22新開地劇場『橘菊太郎劇団』

今月19度めの新開地。
                  携帯画像 9286
いくぷぅさんが最前列中央を取ってくれました

一部 ミニショー
オープニングは良二さん中心の群舞「恋し候」。良二さんバージョン初めて当たりました!送り出しで良二さんに聞いたら、時々するそうです
大ちゃん立ち「越後獅子」
ゆきえさん「ムグンファの花」
ラストは大ちゃん中心群舞
携帯画像 9293 携帯画像 9295 携帯画像 9290 携帯画像 9289

二部 お芝居「三人の運命」
去年三吉での襲名狂言。
野崎村のサダやん(橘良二)とシマやん(橘裕太郎)の二人は、村から初めて江戸へ出ることに。二人の幼なじみ・トモやん(橘大五郎)は泣いて頼んで、一緒に連れて行ってもらうことに。シマやんは金持ちに、サダやんは有名に、トモやんは二人を真似て有名で金持ちに、それぞれ夢を抱いて村人らに見送られました。
その後、江戸では怪盗サダキチが世間を騒がせ、その首には百両が掛かっていました。近藤(水城新吾)は何かと気に入らない青木(五條ひろし)に、暮六ツまでに怪盗サダキチを召し捕らねば腹を斬るよう約束させます。困った青木は、世話をしているトモやんに頼みに行きます。青木から十手を預けてもらいながらも、10ヶ月の家賃を溜め込むほど頼りないトモやんは、昔と変わらぬ素直な雰囲気。家賃を払えないなら出て行けと、金持ちになりキツイ雰囲気になったシマやん。そして、トモやんの家に逃げ込んできたサダキチ、サダやんの成れの果ての姿・・・。トモやんの温かさが、優しく切ないラストでした

口上 トモやん大ちゃんの挨拶。
携帯画像 9287「もう残り一週間」って、改めて言われると寂しい

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形「夕顔恋歌」。
携帯画像 9285私の最愛の女形、もちろん泣く
大ちゃん女形×ひろしさん
裕太郎くん女形「お久しぶりね」
携帯画像 9284 携帯画像 9282 携帯画像 9281 携帯画像 9280
大ちゃん立ち×新吾さん×ひろしさん
携帯画像 9279 携帯画像 9277 携帯画像 9276 携帯画像 9275
裕太郎くん立ち「島人ぬ宝」
良二さん立ち「あなたを口説きたい」
大ちゃん立ち「裏みちの花」、客席から登場。「情け花」に曲が変わってティッシュ蒔き、久々にゲット
良二さん女形×裕太郎くん、初めてのカップル
充季ちゃん。竹とんぼゲット
携帯画像 9274 携帯画像 9270 携帯画像 9272 携帯画像 9271 携帯画像 9266
ラストショー「DIVE」
携帯画像 9269 携帯画像 9268 携帯画像 9267
大入り手打ち

送り出し
良二さんと稽古の話出来ました 連日特別狂言だから大変だって!
大ちゃんに今日は記念日だからと、「よく頑張りました」を強要 2年前の新開地の兄弟が18回、どうしても超えれない最高記録でした。とおとお突破です!両手握手で誉めてもらえて「まだ伸ばしてな」で、デレデレ
橘大五郎携帯画像 9265

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

にゃは☆

デレデレっぷりが気持ちいいねv-8
本ブログと変態ブログの両方を読むと面白いv-42
これがあの時の~ってねv-221

No title

デレデレ全開やもんね、このときの私v-398
コアな楽しみ方やけど、併用読みの人だけが深意味通じるような記事を目指してんねんv-291
しかし、変態ブログとは・・・ぴったりな~v-344
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ