2012-06-21(Thu)

6/20呉服座『南條隆とスーパー兄弟』

今月2度めの呉服座。
                 携帯画像 9191
最初は新開地の休演日が今日と告知されていたので、大ちゃんゲストを見込んで、mikiさんいくぷぅさんLovelyTさんを誘い、早々予約で最前列 結局予想は外れたものの、待望の外題に当たりラッキー 開演時間を押すほどの客入り!今月初の補助イスを出すほどで、幕開け前からトリプルの大入りだって

一部 ミニショー
一平さん立ち
ラストは虎ちゃん唄「お役者変化」
携帯画像 9224 携帯画像 9204

二部 お芝居「花街の母パート3」
送り出しで虎ちゃんに報告出来ましたが、私の三大虎ちゃん男前役・タッっちゃんにまた会えるなんて しかもパート2から5年?後で白髪の増えたタッちゃん、超カッコイイ
53?になってもまだ歳の離れた妹がいると自称する、芸者・ヤッコ(大路にしき)。またも25歳?のイケメン・ユウジロウ(龍美麗)と出会い、恋に落ちます。店を構えるための300円が要るとユウジロウ、ヤッコは3日で用意すると約束します。娘婿や贔屓客、芸者の着物、娘が孫のためにと貯めた金、200円をかき集め足りない100円はやっぱり!タッちゃんにお願いします。「お前と俺の仲じゃねぇか、貸してやるよ」とやっぱりカッコイイタッちゃん ヤッコは300円を手に、今後こそ幸せを掴むため出奔します。
半年後、ヤッコの借金の取り立てに苦労する娘夫婦、いつも気に掛けて立ち寄るのはやっぱりタッちゃん その家に乞食姿の女が近付きます、タッちゃんが「お前、ヤッコだろ」。 前作・前々作同様、笑って泣いて笑って、最後にタッちゃんに惚れ惚れするパート3でした 口上で虎ちゃんが、パート3は前月初めて演って関西では初、「パート4もパート5もと」言ってました。ぜひ!!

口上 タッちゃん虎ちゃんの挨拶。
携帯画像 9203そして前売券販売、買わないのが心苦しくロビーに出てたのに、虎ちゃんロビーまで回ってきました!いっぱい売れますように!!

三部 舞踊ショー「女形大会」
虎ちゃん立ち「吉良の仁吉」、杉様
美麗さん立ち「ただ会いたくて」、客席から登場。
虎ちゃん立ち「?」
携帯画像 9198 携帯画像 9196 携帯画像 9190
クラブ南條の出張出演
携帯画像 9187
美麗ママの唄「海峡」
携帯画像 9183
魔裟斗さん「大阪LOVER」
虎ちゃん女形「時代屋の恋」
にしきさん立ち「戻れぬ旅だよ人生は」
携帯画像 9180 携帯画像 9175
美麗さん女形「一番綺麗な私を」
虎ちゃん女形「?」
携帯画像 9170 携帯画像 9167 携帯画像 9166
ラストショー「?」
美麗さんの白芸者を、虎ちゃん×一平さんの黒芸者が添い、何とも美しい
携帯画像 9163 携帯画像 9162 携帯画像 9159
送り出しで聞いたら、一平さんは1年振りくらいの芸者姿だそうです
トリプルの大入り手打ち。美麗さんのアドリブで、夜の部に急遽「スナック虎」から出張出演決定!観たかった~

送り出し
美麗さんに写真お願いしたのですが・・・時間押してて急いでたのもあると思うけど、表情コワイ 何とも疎外感
龍美麗携帯画像 9147 南條影虎携帯画像 9148 剣一平携帯画像 9152

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ