2012-06-15(Fri)

6/12新開地劇場『橘菊太郎劇団』

101回めの今日は昼夜観劇
                 携帯画像 9114
昼は今月初のひとり観劇、夜はいくぷぅさんと一緒です。

昼に小屋前で大ちゃんに遭遇、2日振りなんですが何でかめちゃくちゃ気まずい(←それ相応のオモイ差し入れしたけど) 他のお客さんと話しているのを笑って見てたら、「何笑っとん」って 笑ってません、「いーや、笑った」って、うわーんやっぱりSかも この時、ルミナリエの話が出ました

一部 ミニショー
オープニングは大ちゃん中心群舞「お手を拝借」
携帯画像 9086 携帯画像 9088
裕太郎くん「夜汽車よ急げ」
良二さん「男女の川」、夜は途中で「酒の川」
ラストは大ちゃん「箱根八里の半次郎」、客席より登場。

二部 お芝居・女形祭り「安倍川の血煙」
去年浪クラの飛翔で観た外題。坊ずをめぐみさん、ショウコを良二さん、おショウを裕太郎くん、そして丸子のお勝を大ちゃん。橘オリジナルで、渚ちゃんが登場 夜の「お勝復活の舞」二番で良二さんが立ち上がれないほど笑ったので、送り出しで聞いたら、この夜初披露の舞で「ツボにハマった」そうです

口上 良二さんの挨拶。前売券販売で大ちゃん登場、
携帯画像 9090 携帯画像 9091
恒例儀式「よよよい」の「めでてえな」を「ルミナリエ」だって そして口上挨拶。この頃2階では・・・

三部 舞踊ショー「女形祭り」
オープニングは女優陣群舞
大ちゃん立ち×裕太郎くん、昼「二輪草」、夜「愛染かつらをもう一度」
たくみくん「天城越え」
携帯画像 9093 携帯画像 9094 携帯画像 9095
大ちゃん立ち×良二さん「今を抱きしめて」
携帯画像 9098 携帯画像 9100 携帯画像 9102 携帯画像 9107 携帯画像 9113
裕太郎くん「人生晴れたり曇ったり」
ひろしさん「男女の川」、この音源は絶対大衆演劇祭関連と思う!
裕太郎くん×たくみくん×かずみさん「絶対絶命」携帯画像 9106
良二さん「酒供養」
新吾さん「人間模様」
大ちゃん×めぐみさん立ち×ゆきえさん立ち「GENYADANA」
かずみさん立ち「夢ん中」
大ちゃん×良二さん×裕太郎くん「バンボレオ」
めぐみさん立ち「三年待ち屋」
大ちゃん「風の盆恋歌」
寿美子さん立ち「人生双六おとこの旅路」
携帯画像 9105 携帯画像 9108 携帯画像 9110 携帯画像 9111 携帯画像 9112
ラストステージ「ビバパラ」
昼に大ちゃん登場した時、あまりの衝撃に固まってしまった 多分私と同じ表情がいっぱいいたのでしょう、大ちゃんが横向いて恥ずかしそうに笑いました。その姿がカワイイ 夜はティッシュ撒きの大ちゃんをサポートするため、美麗さんが登場!
大入り手打ち。大ちゃんが呼んで美麗さん再登場
携帯画像 9115 携帯画像 9116 携帯画像 9117 携帯画像 9118
三部の時に2階席からのハンチョウがすごくて、大ちゃんが嬉しそうでした 呉服座は祭で昼公演のみだった美麗さんが、「早く着いたから口上の時から2階にいた」って。大ちゃんも気付いてなかったそうで、びっくりしてました 道中考えた美麗さん式ハンチョウを披露、大ちゃん嬉しそう~ 私的には虎ちゃんの「青髭屋っ!」が最高に好き

送り出し
昼、大ちゃんにこの姿にびっくりしたって言ったら、「びっくりしたってどーゆーことや」って
携帯画像 9104
夜は、見慣れてきたって伝えたら、「それどーゆーことや」って 友達いっぱいいたので便乗して最後まで残って、大ちゃん盗み見してたら目が合ってしまい、「どこ見てんのよ」ってポーズまでされました

橘良二 ・ 橘裕太郎 ・ 橘たくみ×橘なおき ・ 北條めぐみ×水城新吾
携帯画像 9096 携帯画像 9101 携帯画像 9120 携帯画像 9121

おまけ
この後、久しぶりに会った友達と朝まで一緒に遊んでたら、途中で橘×南條御一行に遭遇しました しかし酔っ払いなので、御一行最後尾にいたたくみくんとバイバイした記憶しかない ちなみに翌日の合同公演は、またしても観れずです・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/12新開地劇場『橘菊太郎劇団』】

101回めの今日は昼夜観劇                 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ