2012-06-12(Tue)

6/9新開地劇場『橘菊太郎劇団』

大ちゃん観劇100回記念日です
                   携帯画像 9066
母と2人、最前列取れました
開演前の座員紹介で、良二さんが「納豆は粒でないと」って言ったのがツボにきました 送り出しで言ったら、納豆論を語ってもらえた熱い良二さんステキです

一部 ミニショー
大ちゃん立ち中心群舞「恋し候」
携帯画像 9068 携帯画像 9008
良二さん×裕太郎くん「青春時代」
大ちゃん立ち「昴」、ひばりバージョン
携帯画像 9069 携帯画像 9070 携帯画像 9071
ラストは良二さん中心群舞「夢街道」

二部 お芝居「花魁の恋は紺屋高尾」
去年の6月豊富で観たお芝居。三浦屋前の場が前回とかなり違っていて、良二さんの女郎が最高 送り出しで良二さんに聞いたら、このシーンはセットを組めるかどうかで変えるそうです。このバージョンで演れるのは博多新劇くらいかなって! そして今回も久はん菊総座長に成り切って、号泣

口上 大ちゃんの挨拶。前売券を高尾大ちゃんから購入 「まあソックリで、姉妹?」だって

三部 舞踊ショー
大ちゃん女形、インストール2曲。
裕太郎くん×かずみさん中心群舞
携帯画像 9004 携帯画像 9072 携帯画像 9073
大ちゃん女形「楼蘭」
携帯画像 9064 携帯画像 9065 携帯画像 9076 携帯画像 9074
菊総座長の女形「雪椿」
大ちゃん唄「時薬」~「惚れたってことは」
菊総座長×大ちゃん女形「北の蛍」
菊総座長の立ち「吾亦紅」
ラストショー「田原坂」~「演歌桜」
大入り手打ち。「皆、義理で1枚くらい撮るのに、お前しか撮らんで、わし1枚も撮っとらんのがあの客」と、カワイー菊総座長
携帯画像 9077 携帯画像 9083 携帯画像 9084

送り出し
大ちゃんに、今日100回記念と伝えたら、「おめでとう!!」って言ってもらえた(言ってと前回におねだりしておいたんですが) 「すごいなあ、カウント取ってるってことやろ」と、カウンター押すジェスチャーがかわいい しかも「100回記念の写真撮ろ」と言ってもらえた もう何も望みません
橘大五郎携帯画像 9081 橘菊太郎携帯画像 9079 三條ゆきえ携帯画像 9080

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/9新開地劇場『橘菊太郎劇団』】

大ちゃん観劇100回記念日です                   

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おめでとう☆

最高の記念日だったよねv-42
新開地でってゆうのがまた良かったよねv-21
そしてその後も幸せは続くv-8

No title

ありがとうv-10 記念日って特別やね~、本当に忘れられない1日になったv-344
そして今頃のコメ返しでごめんね、いつもありがとうv-344
プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ