2012-06-03(Sun)

6/1新開地劇場『橘菊太郎劇団』

三代目2年めの新開地初日。
                 携帯画像 8870
昼はmikiさん、昼夜いくぷぅさんとLovelyTさんと観劇。
小屋に着く前に大ちゃんに遭遇 「応援頑張ってよ、大丈夫かな、大人しく観るタイプばっかりだけど」と、頑張る応援を伝授されました・・・出来てないけど

昼は桟敷、夜は2列めゲット 
開演前に座員紹介携帯画像 8934

一部 ミニショー
オープニングは裕太郎くん中心で群舞「YOSAKOI祭り唄」
めぐみさん「酒供養」
良二さん×裕太郎くん×たくみくん「三羽ガラス」。
携帯画像 8905大ちゃんなしでたくみくん参入バージョン、初めて観ました!送り出しでたくみくんに聞いたら、4月鈴蘭からだって!
菊総座長の立ち「祝い船」
ラストは大ちゃん立ち×女優陣「雪深深」
携帯画像 8921

二部  お芝居「白磯情話」
去年新開地で昼夜、朝日で昼夜観た外題。縁深いなあ って、送り出しで良二さんに言えました だって今日の良二さんが、めちゃくちゃステキだったのです 去年の良二さんはボタボタ涙流して声も張り続けでした、今回かなり抑えてて、より葛藤の苦しさが伝わってきて号泣

口上 大ちゃんの挨拶。新開地の口上で幕が上がると、去年の襲名の日を思い出しますって そして前売券販売、なんですが!何と昼夜で前売券を買いそびれる 実は去年の新開地初日も買えなかったのです 送り出しで大ちゃんに報告したら、「去年の失敗また繰り返したん」だって

三部  舞踊ショー
オープニングはきよみさん中心の群舞、紅型の衣装がかわいい
大ちゃん女形、洋楽の曲。携帯画像 8907
大ちゃん女形×良二さん「夢の浮橋」
裕太郎くん立ち「男・・・新門辰五郎」。送り出しで裕太郎くんが、火消し道具(鳶口?)は浅草まで買いに行った本物、と教えてくれました
大ちゃん女形「川の流れのように」、客席より登場。特に夜の大ちゃんが、新開地の舞台を楽しげに舞って、本当にキレイでした
子役中心群舞「スシ食くいねェ」
菊総座長の女形「高瀬舟」
良二さん「484のブルース」。気になって送り出しで聞いたら、やっぱり玄海さんの唄声でした 台詞のとこが「性は橘、名は良二」と、良二さんのために唄ってもらった曲だって
大ちゃん唄「ありがとう・・・感謝」~「惚れたってことは」。
携帯画像 8911初日から聴けるなんて 4人揃って桟敷でペンライト、
「ペンライトもいっぱい」と私たちに向いて言ってくれた(と私からは見えた)
大ちゃん立ち「越後獅子」
菊総座長の立ち「暖簾」
ラストショー「はぐれ雲どこへ」
携帯画像 8912 携帯画像 8922 携帯画像 8916
大入り手打ち。

送り出し
昼に、大ちゃんが「赤コーナーチーム」と呼んでくれて、「(開演前には**でめっちゃタムロしてたな」って そして「明日は?」と言ってくれました 今回は喜んで、はい!明日も来ます 
夜に、昼言えなかったからとおかえりと言ったら、「何ぃ、改まって」って!ただいま言ってくれなかった~ ←今さら!?
橘大五郎携帯画像 8920 橘菊太郎携帯画像 8919 橘裕太郎携帯画像 8926
北條めぐみ携帯画像 8917 三條ゆきえ×北條充希携帯画像 8918 携帯画像 8925
                                            水城新吾×小月きよみ

入場時にもらった大入り袋、友達から貰ったまめハッピ、そして
携帯画像 8868 携帯画像 8859レアなもみじまんじゅう

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/1新開地劇場『橘菊太郎劇団』】

三代目2年めの新開地初日。                 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

あいこberry

Author:あいこberry
食べること飲むことが好き♪
フレンチのフルコースも
赤ちょうちんのオヤジ居酒屋も
ワインも梅酒も日本酒も好き♪
神戸・元町・三宮を中心に
楽しくおいしく食べ歩く♪♪

カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログランキング

FC2ブログランキング

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
QRコード
QR
月別アーカイブ